見出し画像

心お弁当 (ショートショート)

空中にある階段を杖なしで歩けるのは幸せだ。死んで哀しいが健康面が回復したのはよかった。最上段まで逝くと天使たちが笑顔で話しかけてきた。


おなかすいたでしょ? 天国に入る前にお弁当があるから腹ごしらえしてね

…お弁当?

そう、あなたは天国歓迎担当天使ガチャで食欲が当たりました~

へえ…

さらに食欲担当天使ガチャを回すと「回顧」 が出ました~おめでとう~

とたんにスカイブルーの空中が90年前の生家の光景になった。木枠の窓から山がそびえ、空にはとんび、そして卵焼きのにおいがする。茶色にけばだった畳の向こうから懐かしい母親が顔を出した。

坊や、おなかすいたやろ、はよ食べ

お、お母ちゃん!

目の前に杉の木を使った丸型の弁当がある。木の箸もある。

儂は夢中で食べる。
うまい、母ちゃん、うまいよ

泣きながら食べていると、天使の声がした。

本当にご苦労の連続でしたが98年間の人生を頑張って生きました。これからは懐かしい人々と天国で気楽に過ごしてね。





ありがとうございます。