見出し画像

なるべく動物園  (ショートショート)

 

気が付くと私の目の前に、動物園の入り口があった。看板がある。

 

なるべく動物園


 近所にそんなのあったかな。園内から動物らしき鳴き声が聞こえる。そんなに広くはなさそうで身近に聞こえてくる。

 入場無料という看板がある。それで入場したが人気はない。しかし柵内に動物ではなく、人間たちがいた。みんな素裸で鳴き声、いや、呻き声や喚き声をだしている。鎖で手足がつながれ身動きできないようだ。

 私の横にはいつの間にか、鞭を持った屈強な男性がいた。男性は笑顔だったが目が笑っていない。

 やあ、首を長くしてお待ちしていました。もうお分かりだと思いますけど、こちらはなるべくしてなった動物園です。いわば犯罪者のなれの果てです。
 私はあわてて踵を返して逃げようとしたが鞭に絡まれて捕獲された。服は破かれ手足は折られたままだ。

 あんたの生前は青少年に対する性犯罪者だった。地獄を通り越してこの動物園に来たからには、永遠に放しませんよ。警察に捕まったほうがましだったと思ってくださいよ。

 



ありがとうございます。