見出し画像

レトルト三角関係 (ショートショート)


いらっしゃい、いつものレトルト三角関係ですね。

私は個室に入る。机の上に皿が1枚。給仕がレトルトのアルミ袋を封切る。ミニサイズの人間が3人。1人の男に2人の女。3人とも30代ぐらいか。男を中心に女が髪のつかみあいだ。豆粒人間は上から私がのぞき込んでいるのも知らずに争う。

妻と不倫女の殴り合いで、夫も二人から殴られています。本日のご夫婦は某社長夫妻で、不倫女はお客様と同じマンションに住む女性です。採取したてです。

えっあの女が不倫?

私は笑い転げた。
やがて3人はレトルトの時間が切れて消えた。

給仕はまだ笑う私を優しく見つめる。彼の手には新しいレトルトの袋があり、明け口を私の方に向けている。それがパンパンに膨らんでいる。

お客様、本日も「レトルト他人の不幸は蜜の味」が無事採取できました。お客様のそれは、邪悪ながら生命力が大変強く死人までが元気になります。人気第2位の「レトルト出産の喜び」よりも。差し引きでお代金は不要です。


ありがとうございます。