見出し画像

起業して7ヶ月経過

早いですなもう9月になる!

本当に時間が過ぎるのが早い。。
起業して今までバタバタと色々ありました。
ありがたい事にずーーっと従業員時代よりは大分多く売り上げが上げれております。

死ぬと思った4〜5月

いやね、1月、2月、3月と毎月10〜15件位の撮影ペースだったのですが4、5月になると
2ヶ月間で撮影の無い日が4日だけ。とかに爆発した訳ですよ。2ヶ月で60件。。
依頼来てスケジュール埋まっていく様子をカレンダーに打ち込んでた時は

ひゃっほーーーい

って感じだった訳ですよ。
でもね、撮影したら編集する時間がいるんですよ。
納期もあるんですよ。

朝7時出発→撮影→22時帰宅→3時まで編集→6時起床
みたいなの何日も続けてたら、高速道路で撮影地行くまでの間に、ふっと寝かけるみたいな事があったのでヤバいと思い、撮影終わって帰宅するまでの高速道路のサービスエリアで仮眠とる→帰宅する、ってやったりしてたけど帰宅時間が遅くなって編集時間が確保出来なくなるので納期に間に合わなくなる、焦る。
みたいな最悪のループ状態でかなりイライラして気が張ってる日々が続いてました。
妻いわく、この頃はかなり私が殺気立ってたようで

「怖すぎて話しかけれなかった」

との事。想像してみて下さい。
家の中に爆弾が1人居る家、絶対気が休まらないですよね笑
それ程一杯一杯だったんです。。

これはやばいと思い、夏の撮影が減るシーズンはかなり減らして考える時間を取ろうとして仕事抑えてましたが

6月20件
7月17件
8月20件
と何かやんかで

暇ちゃうやん!!!

ってなってました。笑
ただ、働き方と仕事の種類を少しずつ変えてったので
撮影件数が減っても大幅に売り上げが減るという事を防いで、無い頭使って動いてました。

この記事が届く翌日の
8月31日(水)20時〜は私のインスタライブにて

インスタグラム 100件投稿記念
100円撮影会の当選発表や
起業して、やべぇええぇって思った瞬間の話など
包み隠さず話すので
是非お聞き下さい♪

この記事はiOOL PhotographのLINE @に登録してる方のみの配信なので暇つぶしに見て下さいね♪

ホームページも誠意制作中ですので
完成したらまた発表します♪

長文お付き合い頂きありがとうございました♪

私のインスタグラム
↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?