見出し画像

起業して1ヶ月経過

さて、タイトル通り起業して1ヶ月が過ぎました。

前回の20日経過からちょっとしか
経ってないのですが色々考える事が
あったので残します♪

「今後の展望」


実は創業に絡んで事業者持続化補助金
たるものがあり提出しました
私の場合は簡単に言うと

「ホームページ作って
売り上げアップを目指します。
だからお金補助して下さい」

と国に申請をしました。受理されたら
必要経費の2/3の分国が出しますと言う制度。

まぁ申請資料のクオリティが低かったり
これによって売上げが上がる見込みが少ないと
判断されたら受理されません。

この資料を作るにあたり
・市場の状況
・自社の強み
・競合他社のサーチ
・これから先の自社のビジョン

と色々調べたり、勉強したりとしました。

で、
あ、こっちの方向に進まないと
ダメだな

って明確に分かったので起業して1ヶ月で
早速方向転換とゴールの設定(笑)

ありがたい事に今は色々お仕事の
依頼頂いてるので土日に関しては
3〜5月までほぼ全部埋まってます。
2〜3月は平日めちゃ暇です(笑)

ですが、方向転換していくので
6月〜は出来るだけ土日を空けておきます。

そしてiOOL Photographへの
直接依頼件数ですが
1月・2月共に6件は有りました!
大体は
ブライダルの撮影と記念日の撮影ですが
企業のPR用の撮影であったり、
ホームページ用の撮影も頂けたので
嬉しい限りでした!

お金は
信頼値の具現化だと思ってるので
知って貰える人と
私の事を好いて下さる人の輪が
もっと広がれば自ずと
結果として付いてきます。

2月は平日は暇な日が多いので
家の中で新しいモノ作ったり考えたり
寝転んで寝落ちしたり
妻にダラダラしすぎー!ってお尻叩かれたり
と楽しく過ごしてます笑

まだ分からない事多いですが
楽しむ心第一で進んで行こうと思います♪

そして昨日からiOOL Photographの
公式LINEをオープンしました!
インスタから予約しにくいかなぁ
とか
もっと吉川を知って欲しい
とか
みんなオラに力をーー!
ってノリも含めて作りました(笑)

公式LINE登録しても
何かメッセージかスタンプ送って貰わないと
こちらは誰が登録したのか分からないので
この記事読んでまだ何も送ってないー!
って方いらっしゃれば
是非スタンプでも良いので送って下さい笑

さーて
明日は京都に色々買いに行かないとダメな日。
はぁー諭吉さんが飛ぶ〜〜笑

ってな訳で今日も長文読んで頂きありがとうございました!
ちなみにこちらのブログは
公式LINEの登録者が見れて
他の方はnoteで私のアカウントを
わざわざ探さないと見れないのでほぼ
公式LINE登録者しか見れない様になってます✨

ここでしか書けない話等また
色々書いていきますので今後とも
iOOL Photograph の吉川を
宜しくお願い致します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?