スピリチュアル3

自分に合った生き方を

今さっきの発見です。

自分に合った生き方をするようになると

「与えたくなる」。

花に水をあげるでも、野菜を植えて水をあげるでも、

遠い土地にものやお金の寄付をするでも、

自分に「健康的なもの」をあげるでも、

自分や人を褒めるでも良い。

でも「与える」が先じゃなくて

「与えたくなる生き方をする」のが先。

私の場合はスピリチュアルに生きること。

ホリ〇モンの場合は好きな仕事をすること。

あなたに合った生き方をすれば「与える人」になれる。

そして良いことが自分に返ってくる。

「人に与えて」いれば、

自分の生活で困らなくなる。

困ってる人の助けになれば、

自分も助けてもらえることになる。

私の場合、最初はお金を追いかけていたけど、

今、それをやめて「スピリチュアルに・心豊かに生きる」ことにした。

色んなものを与えていきたい。

幸せになりたい。

そう思い、喜びが溢れてくる。

あぁ、私にとってこれは良い生き方なんだ。

お金を追いかけても結果はなかなかついてこないし

お金を得られるのはずっと先だけど、

心を豊かにして生きるなら

結果は結果、 それよりも大事なのは人とのつながり。

どれだけ愛せたか。優しい言葉をかけたか。

思いやりはあったか。相手の気持ちを汲んだか。

内面を大事にして、生きる。

人と接する。

書いてて心が暖かくなってきた気がする。

やっぱり間違ってない。

私は人を愛する。

人を愛して生きる。

結果は後からついてくるから生活は大丈夫。

大丈夫だ。私はやれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?