見出し画像

歩き地蔵の心活日記 9 温活・心活 コツつかむ

連日、私は自分の身体のために、ヒーリングを受けにパワースポットに行っているのですが、腹膜の氾濫は天気にとても左右され、通うのも命がけのような時もあります。

低気圧!最悪の条件。昨日はまさに、どんより雲にどっぷりと囲われた地球の下での生活の日で、その影響はかなり来ていました。途中スイッチ入っても耐えられるようにと、体内の余計な液体をできるだけデトックスして朝風呂で汗を流しきっての出動。

しかし、外で風を感じた瞬間に、「ご~~。ご~~」スイッチオン

来た~~と思いつつも、鈍痛に耐えながら、ただひたすら歩きました。

ヒーリングしていただくために椅子に座ることもおっくうで、座布団にノヘ~って感じで座っての状態でしていただく。約15分間していただき、「ありがとうございました」とその場をあとにした。

帰り池袋の「楽天モバイル」に聞きたいことがあるので新宿経由・池袋のイメージで行動。新宿までは大江戸線を利用し、新宿駅から池袋行きバスが出ている伊勢丹前まで、歩いた。

やはり、足は第二の心臓。歩くと汗がじんわりと出るので、腹水の水分も抜けていく感じで気持ちいい。

楽天に行くと、契約内容はここでは調べられません。こちらに電話してください。と電話番号がかかれた付箋紙をちょっとこぎれいなお姉さんに渡される。そのお姉さん、付箋紙を渡すとき、侍女が物を主人に渡すように一瞬膝をまげて付箋紙を渡した。

今の世の中なんだろうから仕方ないだろうな。けど、ここにいるスタッフの給与とか人件費ってどうなんだろうな?とか気が回っている。

つまり、午前中、あんなに体調不良だった部分が消えているのだ。

「あ、散歩できそう」と思った。

それで、簡単なお弁当といえるかわかならい残りもの詰め込み弁当は食べるのやめて

ちょっと贅沢に居酒屋でランチしてみようと思ったら、まさに地下がそういう位置づけの店だったので、入った。

画像1

画像2

画像3

無農薬野菜は選ぶ方式。

通常880円。今回は無農薬野菜のサラダをつけたので、980円。小鉢もついてお得感満載。そして何よりも、メインの牛すじの煮込みが、澄んだスープにって浮かんでいて、丁寧な味で最高だった。

「おいしい」

歩いて、汗かいて、美味しい食事をゆっくりと噛んでいただく。

人間の営みの基本だと、再確認した。

画像4

この話は、二部立てで。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?