見出し画像

歩き地蔵の心活日記11 劇的ずぎ~

おはようございます。

昨日は、一日中、突然に襲いくる、マクロファージ活性化の好転反応の痛みに向き合いながら、、、向き合いのステップ中級者にランクアップしたような日でした。今も昨日の延長線ですがね~。笑

そ、美味しいご飯系をいただくと、貪食マクロファージ最高に喜んで「ガン細胞ちゃんあそぼ~」ってお腹の中のあっちこっち蹴ったり、踏んだり、つんつんしたり、しにぎったり(秋田弁)爆弾落としたり、一斉空襲警報ウイーンウイーン。これが私のガンちゃんと付き合う上で起きる好転反応。これは経験してみないとわかんない、痛みの嵐。

朝ご飯終えてから第一波があり、ヒーリングのパワースポットには午後から行くことに。しかし、午前に痛みを乗り越えた後だったので午後からの散歩は楽しかった。

そしてヒーリングを終えてから、私には野望があった。吉方角でできるだけ、大きな100均で買い物をしたい。

昨日の吉方角は北。調べてみると、ダイソーララガーデン川口というお店はいいらしい。午後3時に東中野を出て、埼京線で戸田公園駅で降り、循環バスに乗ってゴ~した。

小さな旅で楽しい。

循環バスが、ララガーデン川口近くに留まって、運転手さんがこっち行くといいよと教えてくれた通りに行くと大きなショッピングモールになっていた。

「お~。ダイソーも大きい」

なぜ?と言うと、実は絵を描く素材探しできたのだった。昨日の池袋周辺ではいい出会いが正直なかったの。このような所が細かいA型気質。

画像1

先日、私のガン克服のために酒粕を送ってくださったIさん。そして、無添加のリンゴジュースを送ってくださったSさんにお礼で100均の素材に絵を描いてさしあげたくって・・・

ちなみに

画像2

お兄ちゃんと、僕。

画像3

池袋には、今まで描いてきた白いTOTOバックばがなく、黒地があったので、それに、ダイナミックに描いてみた。ん~。

それで、基本の素材大事なんだけど、遊び心も大事だし。

しかし、なんと、川口のダイソー巡ってて、また、腹水攻撃襲来。

きっと、歩きながら小腹が空いたと、歩きながら食べたあのパンの栄養素がかかわっている。と察知。トイレ行こう。このように、何か感じたら、とにかく、トイレで何かを出すといいと、この期間の自分向き合いで分かってきたので焦らないで行動できた。

無事、川口散歩終えて、埼京線に乗り、十条で降り、昭和のアパートまで歩く。

午後7時指定で「故郷の旬の味、ハタハタが届くのだ」

友が、私のわがままを聞いてくれて、送ってくれた。

それで夜は、

ハタハタのしょっつる鍋にした。

ビールも、、、今日は歩いたからいいかな?って飲んだのね。

画像4


画像5

ハタハタ、ブリコも入って美味しい。

で、で、あ、、、きっとネギ・・・

スーパーで買ったネギに農薬が結構入っているのに身体が反応した感じか?また、激烈な痛みが襲来してきた。

う~~~。

そんな感じで夜格闘し、落ち着いたので、また、パンを食べて寝てたら、寝ているのに痛み襲来。

寝せてほしい。

だめ、だってパン食べたでしょ。

え~~~。

あのパン、糖分相当入っているから、おしおき。

と、さっきまでデトックス。

さて、若干の痛みは残っているけど、基本、落ち着いたので絵を描いた。

画像6

酒粕を送ってくださった今井さんご夫妻の絵。

画像7

今井さんご夫妻は八王子で「おいしい酒倶楽部」をやっていらっしゃる。

今年の冬乗り越えよう~~~~。

そして、ちゃんと日本酒をたしなめるように、心と身体を整えよう。

不思議に夜中に、今井さんご夫妻の絵を描き始めたら、す~っと腹水の痛みも和らぐのを感じた。

とにも、かくにも。

やはり、人生は面白い。

あ、今日も描けて良かったです。


ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?