#Helltaker

タイトル

Helltaker

ジャンル

恋愛シミュ、パズル

ハード

PC(steam)

人数

一人

マネタイズ

なし

ターゲット層

ダーク系、魔物娘好きなニッチ層

あらすじ

男性はある日、自分が悪魔の少女たちでハーレムを作っている夢を見た。目が覚めると彼は、地獄が危険な場所であることを承知しつつ、地獄に行ってみたいという思いを原動力に、地獄に向かった。

特徴

ダークテイストな作風とチープでポップなBGM。パズル嫌いにはスキップもできる。パズルのヒント機能では口説いた女の子との会話も楽しむことができる。

面白いところ

絵柄とBGMがニッチなファンにウケやすくバズりやすい。ゲームのボリュームもさっくりとしているので手を出しやすい。女の子がかわいい。ヒントと名ばかりの女の子との会話シーンが読んでいて楽しい。

改善点

シンプルなシステムなので動作もすくなく慣れるものの、初プレイ時に何をすればいいのかが少しわかりづらかった。ヒントがヒントじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?