見出し画像

やっぱり劇的✨都市対抗2次予選

今日は都市対抗近畿2次予選を観に
わかさスタジアム京都へ。

野球のカテゴリの中で1番社会人野球が
好きな自分にとって、
2次予選のはじまるこの時期は
いつもワクワクします✨

ここから高校野球の夏の予選が終わる
7月末まで2ヶ月興奮しっぱなしです🥰

今日は2試合日で
第1試合はNTT西日本vs日本製鉄瀬戸内🏟️
NTTは昨年の近畿第1代表✨
瀬戸内は昨年代表逃しています。
ただ試合展開はもつれました😳

初戦勝って2戦目の瀬戸内と
シードでこの試合が初戦のNTT。

シード側の初戦って
こういう展開多いよなぁってくらい
打つほうがさっぱりのNTT💦

逆に瀬戸内は塁上にぎわせますが
あと1本が出ない💦
タイブレークに入って
球場もザワついてきました😊

タイブレークなので1〜2点動くかと
思ったのですが
伊原・川瀬の両投手がしのいで
11回表まで0が並びました😂
なかなかしびれる展開🥰

11回ウラの日本製鉄瀬戸内。
無死一、二塁のタイブレークから
バント失敗で1死後。
7番中井選手のバントヒット😆

見事すぎ👏👏
これで決まっちゃった感ありましたね🤔
次打者が初球スクイズで試合終了でした✨

両チームエラーなしなのもあって
すごい白熱した試合でした🥰🥰
これが社会人野球だなぁ😊って思います。

2試合目の日本新薬vsパナソニックは
パナソニックの3失策がそのまま点になって
4-0で日本新薬でした✨

いつもは西京極駅にむかいますが
今日は寄り道して帰ります

線路のガードをくぐって道沿いに
7分歩くと銭湯があるのを
Googleマップで調べたんですよね😚

京極湯さん♨️
THE銭湯って感じですが
露天風呂あるの知らなくて
テンションUP😆笑

どうしても野球観戦すると
日焼け止め塗りたくるじゃないですか?😅
それをすぐに流せるかなと🤭

お風呂もきれいでしたし
なによりまだ16時半だったので
まったく混んでいなかった🥳

いま帰りの電車ですが満員なので
銭湯行っといてよかったと実感してます🤭

ながながと読んでいただき
ありがとうございました🙇

次は東海地区を観に岡崎にいきます🥰

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,070件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?