見出し画像

スキルが無い営業マンでも、副業を確実に拡大させるときのキホン

最初に少しだけ自己紹介させてください。

私は仙台でWEBマーケティング会社の代表をやっています。

中小企業の社長と膝を突き合わせて、集客することをモットーに日々チャレンジしています。

事業領域は主に中小企業のWEB制作、WEB広告運用を起点に新規集客獲得に貢献する取り組みです。

小さな会社ですがクライアントから「一緒にやってよかった」と思ってもらえることを大切にしています。

このnoteでは、これから自分でビジネスをスタートしたい、副業の売上を伸ばしたい方のヒントになるような情報を発信していきます。

今回は、スキルがない営業マンでもゼロから副業で成功する重要な点を書いときます。

基本的に以下のすべてをやりきれば、着実に売上を伸ばしていけます。

副業の見つけ方と拡大のさせ方

  • まず、自分の親しい人が困ってることを解決する。それを自分のビジネスにする

  • その顧客に対して、いい加減なものを提供しない。どれだけ時間がかかっても良いから、自分が考えるベストなものを提供する

  • つまり、最初の商品は利益を度外視して、良いプロダクトに専念する

  • そうやって完成したプロダクトを、2回目以降はどうやって量産するかにチャレンジする

  • そうすることで、良いものを素早く売る方法を身につける

時間編

  • 平日、仕事から帰ったらすぐ副業

  • 土日は基本的に副業

  • それだけ時間を費やしても楽しめる副業であること

基本的な事業投資の考え方

  • 収益が月数万円程度の場合は、その収益すべてを副業拡大にぶっ込む

嫁ブロックの解除方法


以下の投稿のとおりにやれば、すぐ解決します。


小さいこどもがいる場合は


嫁の実家の近くに住んでるかどうか。これほんとにめちゃくちゃ重要です。
嫁の親に子供を預けたりできるかどうかで副業に費やせる基本的な時間配分が全くかわります。
自分は男性なので、夫の実家に預けるという手もあるんですが、そうすると嫁本人が夫の実家に気を使うという傾向がどうしてもあるので、嫁の実家だとストレスフリーに預かってくれたりします。

このあたりをきちんとやりきれば、全然むずかしくないですよ。

今日も読了、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?