見出し画像

今なら感想を

昨日のnoteで一番言いたかったのは、最後の文とタグでした

「評決のとき」という昔の映画で黒人少女が白人男性にレイプされて殺された裁判が差別により無罪になる流れの最終弁論で「想像して下さい、その少女は…白人でした」と陪審員の心象に訴えるシーンの真似事をしてみた感じです


さて、そんな事よりM-1準決勝進出者の発表がありました。

三回戦の動画は観ましたが、今なら感想言って大丈夫かと思うので感想を言います

一回の大会にカポエイラを使う組が二組も出るかね??

両方三回戦まで行ってるコンビで、カポエイラが被った事なんか歴史上ないと思いますし、しかも二組ともボケのワードで出したわけじゃなくて、動きで戦いましたし

あとなんか「何と比べてんだよ」ていうツッコミ、全然ウケてないなぁという感想でした

ユニットが多いせいか、奇をてらってる組が多いなぁと感じました。いい意味でも。

どこが良くてどこが良くないなんてのは、おこがましいので言いませんが、多分誰にだって好みの問題で「いや、ここ、通るかな?」て所もあるだろうし「いや、ここ落ちてんのかよ」て所もあったと思います

敗者復活組が同じネタやって優勝する事もあるんで、そんな事は全然あると思いますが、オリンピックと同じで「その時はめっちゃデキが良かった」て時と「その時に限りいつものテンポじゃなかった」て時があるので、やっぱりそこ含めで凄いなぁと思います

ジムでエアロバイク漕ぎながら全部観たので

私の中で一番笑っていたのは膝でした


一丁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?