見出し画像

お家はパワースポットになる‼️

一度、自分の全ての持ち物を
ひとつ一つ手に取ってみて
その役割を考えてみる。

そして、「ときめくモノ」
「本当に大切なモノ」だけを残してみる。

お役目が終わったモノは
「ありがとう」をそえて手放す。


これ、こんまり®︎流の片づけです。


ただ、
ご存知のとおり、私たちは


たーーーーぁくさんのモノを持っています。


ひとつ一つ手に取ることは、
果てしなく感じてしまうかもしれません。

でも大丈夫🙆‍♀️
必ず終わりは来ます。


でも、「ときめき」で選ぶって
わからない。
本当に大切なモノってなんだろう。


まずここで、つまずきそうですが、、、

これまた大丈夫🙆‍♀️


はじめからわかる人は、
とても少ないです(^^)


片づけの順番通りに進めれば、
自然と、ときめき、大切なモノが
わかってきます。

①衣類

②本類

③書類

④小物類

⑤思い出品

この順番です。


こうして磨かれた
ときめき感度によって
自分で選びぬいた大切なモノたち。
自分をときめかせてくれるモノたち。

そんなときめく大切なモノを
今後どんな風に使っていくと思いますか?

決して、雑にはあつかわないと思います。

大事に大事に使います
笑顔で見つめます
優しく触ります
そっと置きます

そんな、
本当に大切なときめくモノだけが残ったお家。
つまり家中のモノすべてが大切なモノだけ。


そーすると、

あーら不思議✨

お家の中は
なんとも居心地の良い、

最高の
パワースポットになりましたとさ😆📖✨

めでたしめでたし👍


#おうち #片づけ #パワースポット #本当に大切なモノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?