見出し画像

「ときめき」を忘れた天使たちへ✨

こんにちは。
こんまり®︎流片づけコンサルトの
池田やよい です。


ご存知の方も多いかと思いますが

こんまり流の片づけでは
「ときめき」を基準に
残すモノを選んでいきます。

えっ、
「ときめき」なんてわからない。。。

そんな声が聞こえてきそうです😭


「ときめき」が
 イマイチわからない!
 ピンとこない!!

だから仮に
こんまり片づけが
良い片づけ法だとすすめららても

自分は
この片づけはできないんだ。。。


そんな思い込みのある方
結構多いです。



いやいや、
それはまったく違うのです!!!


もし「ときめき」がわからないのなら
イマイチ、ピンとこないなら


そんな方にこそ

この片づけを強く強ーく
おすすめしたいです!!

なぜなら、
今後の人生を
より楽しく
笑顔で進んでいって欲しいからです!!


大きなお世話ですが

心からそう思っています!


こんまり片づけでは
ひとつひとつのモノを触りながら
自分に問いかけます。


「これは、自分にとってときめくモノなのか?」


今の自分の持ち物全てに
ときめくのか?ときめかないのか?


その何とも抽象的な判断基準で
たくさんの決断を繰り返していきます。


そうすることで必然的に
「ときめき」のセンサーが磨かれていきます!

最初は自信がないかもしれない。。。

それでも問いかけ続けます。


「ときめくのか?ときめかないのか?」と。


すると、まるで
ボヤけた輪郭がハッキリとしてくるように。。。


「ときめき」がわかってくるのです!

心に直接聞くことはできなくても
モノというツールを使って
心の中を見ることができるのです
‼️


そして、
自分の中に眠っていた
忘れていた
「ときめき」が輝きだすのです!


さらに最後には

片づいたお部屋と
最強の「ときめき」を
手に入れることができます✨

そこから
本来のときめきく人生がスタートしていくのです👍


だから
「ときめき」がわからないからといって
諦めないで欲しい!


今のあなたは、
「ときめき」を忘れた天使✨
それは、必ず思い出すことができるのだから✨

最後までお読みくださり
ありがとうございました😊


私と一緒に
「ときめき」を探す旅に出発したい方は
こちらからどうぞ↓

#こんまり片づけ  #ときめき探し #笑顔 #人生 #天使


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?