見出し画像

日本語50音をこよなく愛すひと

彼女は声の仕事をしている。

もしかしたら
誰もが聞いたことのある声かもしれない。


テレビの向こうから

ラジオの向こうから


ご縁あって
いま彼女のボイストレーニングを受けています。

とっても楽しい!

唇をとがらせて
ブルブルさせたり→子どもの時以来やってない!

普段は絶対に出さない
高い声や低い声を出したり。


聞いたことある!

お腹から声を出すって
こんな感じなんだ!!

なーんて
ちょっと学び✨


その中で彼女は
満面の笑みで
こんなことを言っていた。

言葉を作っている
日本語の50音が
愛おしくてたまらない


とにかく好きで好きで
たまらないみたいだ。


それを話す時の彼女は 
とっても素敵だった。


こんな人もいるんだなぁ
と思ったのと同時に

今まで思いもしなかったこと、

もっと大切に言葉を発してみようと思った。


思いを声に乗せて

体という楽器を使って


誰かが少しだけホッとできるような
優しい言葉。


そっと背中を押せるような

勇気を出して
次の一歩を踏み出せるような

そんな言葉を届けたいなと。



最後までお読みいただき
ありがとうございました😊


こんまり®︎流片づけコンサルタント
池田やよい

#言葉  #声 #日本語 #50音 #声の仕事 #片づけコンサルタント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?