緊張しいの僕が声が震えずに人前で話せるようになった禁断の方法~精神論ではない~

僕は多くの人と同じように、小さいころから緊張しいで、人前では足が震えたり、声が上ずったりしてました。
特に体が固くて緊張すると体がこわばってうまく声が出せなくなり、それでさらに精神的に追い詰められ緊張する、という負のループでした。
長年、いろいろな方法をためしてみたんですが、最近、顕著に効果のある禁断の方法を見つけました。
本当に禁断で、賛否両論ある方法ですが、人前で話してる時にもできるし、話す前にやってもかなり効果アリです。
その方法とは。。。り、り、り、

りり、り、り
言おう!!「立甲」です。その理由は、、、
の、前に立甲とは、四つん這い姿勢を取ったときに上腕骨と肩甲骨が一体化し、肩甲骨が立ち上がる状態を指します。
立ち上がった肩甲骨は背中の肋骨からはがれる状態から「自分で肩甲骨はがし」「天使の羽」と言います。
立甲の方法はネットで調べるとたくさん出て来ますので調べてみて下さい。
もちろん、立ってる状態でも出来ます。話す時は四つん這いじゃなくて立ってますよね(^-^ゞ
ではどーすれば??

ここから先は

358字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?