見出し画像

今さら映画ライオンキングを見た感想。

こんにちは。もりぴーです。

今日は映画を見たので、感想を書きます。娯楽編なので、つぶやきに近いです。僕は、映画好きなので映画は結構見てます。大学時代は春休み、夏休みを利用して年間100本くらいみました。(おそらく、、笑)見る映画の偏りはあるが。それくらい映画好きです。

では、行ってみましょう。

・ライオンキングを見た感想

ライオンキング🦁実写版のすごいとこは、なんと言ってもリアリティある映像美。

全部CGでてきているんです。

えっ、これがCG?と思うほど。

気づいたら、CGという技術は、かなり進化していたものです。

本物に近い動き、なめらかさ、迫力、臨場感。どれととっても素晴らしかったです。

映像美にひかれていきました。

本物が動いているのではないかと錯覚するほどでした。

動物界の社会性の中の一員になりました。

正義とは、何かと考えられました。

ライオンたちの目線、草食動物の目線、ハイエナの目線。どれをとっても、行っていることは、正義であり、自分たちが生き残るための選択。

そういったことを考えさせられましたね。

弱肉強食な世界。食う食われるの世界を表現さてるいると感じました。

シンバの成長、シンバの心境の変化も見どころだと思います。

悪い点を挙げるとすると、ライオンがリアル過ぎて闘うときとか見分けがつかなくなりました。

えっ?どっち?ってなった、、。笑

映画というものに、どれだけ多くの人が関わり私たちのもとまで公開される。

映画というのは、感情を動かされ、感動、悲観、楽観などがあり、映画から学びを得ることもあります。

たまに見る映画もいいですね。


ということで今日はここまで。

おわりまーす!

以上。
ありがとうございました。もりぴーでした。(^ ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

スキやコメントを頂けれると、モチベーションがあがります。僕は単純なので、それだけでも嬉しく飛び上がってしまいます(^^)

また、フォローもどんどんお願いします!

最後まで観て頂きありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?