見出し画像

京都・貴船 とうとう来た!

京都・貴船
ずっと行きたかった所
やっと来ることができた
清流とホタルの里
和泉式部ゆかりの地
納涼にはもってこいの川床の名所

その日は暑かったが
そばを流れる川のせせらぎは暑さを忘れさせてくれる

多くの観光客が急な赤い階段を登っていく・・・
登り切ったその先には神社があり
一息付くことができる

小さな神社だが何か癒されるところだ!

本当にここは京都なのか?
この静かさは訪れた人にしか味わうことのできない
清涼感となって心に沁みてくる

貴船の川床には風情がある
今度来るときは
絶対に絶対に仕事を忘れてゆっくり満喫したい

同じ京都でも市街地とは明らかに一線を画す
別世界の京都を満喫したい

豊かな自然や伝統文化に育まれた街並み景観など
古くから大切に受け継がれてきた財産を守りながら
それぞれの時代に対応し新たな価値を創造し続けてきた
歴史都市・京都
京都の不動産の価値は、鑑定評価という金銭的価値では
なかなか表現することは難しいのかもしれない

そんなことを考えながらつれづれ
貴船を跡にしようとしたとき
神社の周りの木々が優しく風になびいて
私を見送ってくれた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?