見出し画像

[反省会] 福島牝馬ステークス・マイラーズカップ・フローラステークス 2023

福島牝馬ステークス

1 着 ステラリア
プラス傾向:平均着差・距離タイム・タイム上位・重賞成績
マイナス傾向:なし

2 着 ビッグリボン
プラス傾向:近走
マイナス傾向:臨戦

3 着 クリノプレミアム
プラス傾向:平均着差・距離タイム・タイム上位・近走・重賞成績
マイナス傾向:なし

個人的な印
◎ ストーリア
クリノプレミアム
▲ ホウオウイクセル
△ ウインピクシス
ビッグリボン

ステラリアは傾向的にはかなり合っていたんですが、長期休養明けということで外してしまいました…。
次点に据えたビッグリボンは 2000 の相性で補えた感じですかね。
傾向上完璧だった対抗のクリノプレミアムは 3 着止まりとなりました。

マイラーズカップ

1 着 シュネルマイスター
プラス傾向:平均着差・1800 得意・平均タイム・複勝率・近走
マイナス傾向:なし

2 着 ガイアフォース
プラス傾向:1800 得意・複勝率
マイナス傾向:前走

3 着 ソウルラッシュ
プラス傾向:平均着差・平均タイム・複勝率・近走
マイナス傾向:なし

個人的な印
◎ エアロロノア
◯ ジャスティンスカイ
シュネルマイスター
ソウルラッシュ
△ キングエルメス

単穴のシュネルマイスターが凄まじい脚で差し切りました。
ガイアフォースは強調材料が見えなかったので外してしまいました。
次点のソウルラッシュが 3 着で、やはり外枠に多く印をつけたのは厳しかったようです。

フローラステークス

1 着 ゴールデンハインド
プラス傾向:平均着差・1800 得意・近走
マイナス傾向:なし

2 着 ソーダズリング
プラス傾向:1800 得意
マイナス傾向:臨戦

3 着 ブライトジュエリー
プラス傾向:平均着差・タイム・左回り得意
マイナス傾向:臨戦・距離経験

個人的な印
◎ イングランドアイズ
ソーダズリング
▲ キミノナハマリア
△ バロッサヴァレー
△ クイーンオブソウル

ゴールデンハインドは少頭数戦が多かったので悩んだんですが、重賞経験が活きた感じでした。外したことをかなり後悔してます。
2 着には対抗に推したソーダズリングが来てくれました。
2000 の平均タイムがトップだったので気にはなったんですが、経験値として不安だったブライトジュエリーが 3 着でした。
こちらも内枠を重視すれば良かったと思っています。

まとめると

先週に引き続き馬連すら取れないという結果になって、とても残念です…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?