見出し画像

自分の意見


イタリアで走っている車は、MT車が8割〜9割位の様に感じる。 


とにかく多い。


男女問わずカッコいい!


ずっと思ってたことがあり、日本では年配の方のアクセルとブレーキの踏み間違え事故がかなり多い気がする。


コンビニなどに車が突っ込んでいるのを見ると唖然となる。


ある程度の年齢をとると免許証の返納みたいなのも大賛成。


そして、

どうしても運転しないといけないのなら、MT車に乗るなど工夫をしたらいいのではないかと思う。


MT車だと、もし仮に踏み間違えたとしてもギアが入ってなければエンジンが唸るが前にはすすまない。


そして、クラッチがあるのでもし間違えてアクセルを踏んでそこで「あっ」と気づけばクラッチを離せばエンストするので、多少動いたとしてもオートマ車みたいに進まないと思う。


あくまで、自分の意見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?