ぶどう狩りに行ってきました

こんばんは、マイペースに頑張るです

今日は夫とぶどう狩り(巨峰)に行ってきました✨
2人で7房🍇完食。
ぶどうは今年はもういいかなあ(笑)

帰ったら久しぶりの外出で疲れて、2時間昼寝してしまいました。
引きこもりにはハードなイベントでした←

夜は映画を。
私自身、自分のこと、まだまだ分からないことだらけ。

間違いなく生まれつき脳かメンタルに何か偏り抱えてると思うんだよな…
なんせ生きにくすぎる。他人との関係築くの下手すぎる
それかよっぽど内向的なのか?

それから、気分にすごく波がある
自分は健康な人と同じだ、と思う時もあるし、
自分は鬱状態だ、と思う時もある。

主治医からもとにかく体調や気分に波がある
波次第で発揮する能力に大きく差が出るため安定就労が難しい、と言われてるんですよね

それをコントロールするというか、
そんな自分とうまく付き合っていきながら、
どうやって人生楽しんでいけばいいか模索中です。

最近は復職を最終ゴールにせず、
自分が幸せになることに重きを置くことにしました✨
せっかくの人生、これが大切かなと。
メンタル疾患者でも別に人生楽しんで良いわけだから!

自分に無理がなくて、周りにも迷惑のかからない働き方を見つけていきたいです。
そのためにも、トライ&エラー、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?