大発見!うつ気分を上向きに!(自画自賛です)

こんばんは、マイペースに頑張るです☺︎

今日はハロワで雇用保険申請手続きを済ませてきました
我が家からは遠いので、結構大変(笑)


帰宅してから、体調も優れず、昼寝を挟みましたが…
すぐに切り替えてMOSを始めたのは偉かった!

そして、個人的にうつを改善する簡単な行動を大発見しちゃったので共有します。

それは…「1日1チャレンジ」です

何でもいいんです。
ご飯でもいい、(あれ食べてみよう、あれ買ってみよう)
それからおすすめに出てきたYouTubeを見る、
散歩する時間を変えてみる、

めちゃめちゃ小さなことでOK。

うつの状態って変化を嫌いませんか?
私は予定が入っていたり、いつもと違うイベントがあると不安で憂鬱です…

だから、そんなに身構えるレベルの変化ではなく、
思いつきでできるようなこと。
そして、自分で積極的にやりたい!と思えること。

同じような日々の繰り返しって、
人が1番病んでしまうパターン?と思ってしまいました

私はASD気質なので、何でもルール化されてた方が安心できるんですが、程度によるみたいです

特におすすめはYouTube。
色んな人の考え方や人生を知れて面白い。

私自身、認知の歪みがひどく、
考え方に柔軟性がないことがうつの要因だと思っています。
世の中色んな人がいる、
これを対面ではなく画面越しで練習出来るのは、
本当にYouTubeのいいところ。

明日も自分のやりたいことで
1日1チャレンジして、ネガティブになりがちな
復職活動期を安定して乗り越えたいと思います‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?