派遣登録面談

こんにちは、マイペースに頑張るです。

現在の就職活動についてご報告です。

本日は、派遣の登録面談をしてきました…!

・お仕事が決まるまでの流れ
・エントリーの仕方
・お仕事情報の見方
・希望の職種や働き方の相談

など、かなり細かく説明頂きました。

何より嬉しかったのは、ブランク期間や週3勤務について何も触れられないこと…!

今までの職務経験、今後の就労希望だけ聞かれ、
あとは淡々とお仕事の話、
そんな一線きっちり引かれてる対応に安心感がありました。

派遣での就業にはメリット、デメリットあると思いますが、
体調を優先しながら徐々に社会復帰したい私には
ぴったりなのでは?と、
現時点ではかなり好感触です。

お仕事もまだエントリーはしていませんが、
(直接アルバイトを申し込んでおり、そちらの志望度が高いため)

週3勤務などワガママな要望も、数は少ないですが求人ありそうです!

自分が思っているより、
多様な働き方があるんだな〜
絶対正社員!と思って今まで散々鬱を長引かせたけど、
もし途中で視野を広げていたらここまで鬱がひどくならなかったのかもなあ、と思いました...

正社員も沢山求人はあるし、
ゆっくりゆっくり社会復帰していきたいと思います。

来週中にお仕事が決まり、
10月から勤務スタートできたらすごく嬉しいです♪

また近況ご報告します…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?