見出し画像

アウトプットしたいならあふれるほど感情を浴びろ/4月20日の日記

 昔はよく描いていた絵が、社会人になって描けなくなった。
 時間がない。上手くない。色々と理由をつけて、他人のものを眺めるだけになってから何年が経っただろう。

 一番の理由は多分、描きたいと思えるほど物事に熱量を注げなくなったのだ。毎日を生きるのに必死すぎて。


今日、ものすごく久々に、推しの過剰摂取をした。


 自分がどうなるのか怖くてずっと避けていたけど、唐突にどうにかなるほど推しを浴びたくなって、今しかないでしょと思いながら避けていたやつに手を出した。

 そうしてわたしと猫しかいない部屋で、うるさい独り言を口にしながら最後まで観終わった時「これは描かなければ」という気持ちでいっぱいになった。一体どれくらいぶりだろうか。

 人生なんてあっという間なんだから、理由つけて避ける前にさっさと実行した方が幸せになれる。
 で、その時に浮かんだ感情をめいっぱい浴びれば、自ずと意欲だってわくものだ。…と、何となく思ったのだった。


 あと、宇宙猫ネタをもし知らない方がいたら、ぜひググってみてください。

読んでくださってありがとうございます! 頂いたサポートは本の購入代金など、日々の糧にありがたく使わせていただきます…!