乾燥が改善❣ さな流夜のスキンケア

みなさん こんばんは

美容・音楽・お金をこよなく愛する変人

さなです

今回は化粧品検定1級&コスメコンシェルジュの
私が使っている夜のスキンケア
商品について紹介しています❣
ずっと乾燥気味だったのですが
最近肌の調子(ニキビ以外)が良いので
参考までに~

もうすぐなくなるものもあるので
新しく新調したらまた紹介します~

~では本編です~

化粧水 : アクアレーベル バランスケアローション

もともとは肌ラボの白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水を塗っていましたが今は朝つけています
紫外線を浴びる前の朝に塗ればメラニン生成予防になるのでは?
という考えですからです

このアクアレーベルは乾燥・美白・エイジングケア
までできるので寝る前に
塗って効果発揮してもらう作戦です笑
アクアレーベルのおかげか毛穴が小さくなりました❣
(ただし毛穴数が減るわけではないので目立ちます;つД`))

導入美容液 : ウーマンメソッドトリプルA
トリートメントセラム

画像1

こちらはマツモトキヨシ・ココカラファイン限定販売なので
URLだけ載せます・・・(画像は公式から引っ張りました)
Step 4 保湿美容液になります
ウーマン メソッド トリプルA

導入美容液なので本来はスキンケアの
一番最初に使うのですが水分→油分の順番
浸透するためこちらは乳液と化粧水
の間に使っています

これを塗る塗らないとではしっとりさが違います❣

乳液:肌研 : 白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液

アクアレーベルには乳液がないため、
化粧水とライン使いに買った肌ラボ 白潤プレミアム
薬用浸透美白乳液を使っています

化粧水と同じように美白効果の高い成分配合ですが
保湿の面ではもう一歩なので
先ほどの保湿美容液で浸透を深める作戦です

顔用ですが私は体に塗るときもあります
(低刺激なので)

保湿クリーム : サミュ phセンシティブクリーム

こちらは韓国ブランドです
48時間保湿はさすがに言いすぎですが
数時間たっても肌がもっちりしているのは
事実なので夜寝る前に塗ってます

匂いはバニラに近いですが人によっては
好みがわかれそうな感じでした

みなさんはどのような
スキンケアを使っていますか?

是非参考にしてみてください~

ではではみなさんおやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノ

ご愛読ありがとうございました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?