見出し画像

2021/9/27 今週のプレイリスト🎶

みなさん こんばんは
美容•音楽•お金をこよなく愛する変人
さなです

わたしは毎週Twitter
今週のプレイリストと題して
聴いている曲をツイートしています
(毎週日曜20:00更新 忘れることもしばしば笑)

Twitterでは書ききれない詳細を
交えてnoteにも掲載していきます❗️
あくまで私の好きな曲なので素人目線です

(noteは毎週月曜23:00に更新予定
こちらも忘れていたらごめんなさい((*_ _))ペコリ)

※なるべくSpotifyで聴ける曲を
選択をしていますがジャニーズさんだった場合
YouTubeがあれば記載します

~それでは本編です~

🎧決戦は金曜日/DREAMS COME TURE

数々のヒット曲を生み出した男女デュオのDEAMS COME TUREさん
元々は3人体制でしたが諸事情により一人が脱退
以降は2人で活動しています

私がカラオケで必ず歌う一曲です
初のレギュラー番組のオープニングに起用され
1992年(29年前)に発売されました

ドリカムさんの楽曲はほぼすべてを
作詞:吉田さん、作曲:中村さんが担当しています
こんな金曜日が来てほしいと思せる
"あなたのことをどんどん好きになっていく
これだけは言わずにいられない"といった
シンプルでストレートな歌詞がメロディにマッチして
口ずさみたくなるラブポップソングです

🎧Lifetime/SixTONES

2021年1月6日発売のアルバム1STに収録されています
なぜ今さら?と思う方もいると思います
それはCMで流れたのを聴き改めて身に染みた曲だったからです

こちらは"出光興産"のCMソングに起用されました
TwitterのツイートかYouTubeのコメントにメンバーが一切出演
しない演出に凄いと書いており、確かに考えさせられました
アイドルと呼ばれる方々は自分という存在、ビジュアルを売る仕事
でもあり自分の楽曲とともに本人が出演するはずです

このCMは一切本人たちが出演せずナレーションと楽曲だけが流れます
それだけ曲自体の存在感を放っているという証では?と感じました
壮大なバラードなのに訴えかける歌声の力強さがある
両面性を楽しめる楽曲になっています

【追記】2021/10/18 
出光さんのYouTubeにて新曲と思わしき
音楽がCM中に流れていました・・・❣
しかもTwitterのトレンドに上がる5日前にアップロードられた
模様でこちらは私たちファンも寝耳に水でビックリしております
サプライズ好きとして有名なSixTONESらしい演出です(笑)

気になった方はこちら⬇
【TVCM】「ランナー」篇 60秒
( 新曲が出たら解説しようかな・・・)
残念ながらサブスクがないためフルバージョンは
1STアルバムを買う必要がありますが、YouTubeに
ショートバージョンのMVがあるので是非聴いて見てください~
MVであることを忘れ聴き入ってしまうかも・・・

今週のプレイリストはここまで❣

ご愛読ありがとうございました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?