見出し画像

神木隆之介様の凄さを再認識したから、皆さんにも再認識しまくって欲しい

ある金曜日の会話

先日まで、「金ロー」こと「金曜ロードSHOW!」(こんな表記だったのか...)で3週連続のジブリ特集をしてましたよね。

それの2週目にやっていた「コクリコ坂から」を観た直後の彼女と話していた時のこと...


「来週はどの作品が放送されるの?」

彼女
『来週は俺くんの好きな俳優さんが出てる作品だよ。』


「ほんと?じゃあ当てるね......」

「(これはきっとキムタクだな...)ハウルの動く城!」

彼女
『残念!はずれ!』


「じゃあ......、(あ、志田未来かな?)アリエッティ!」

彼女
『正解!』


「志田未来が出てるよね?(キリッ)」

彼女
『神木隆之介のことを言ってたよ 笑』


「え、神木隆之介ってアリエッティにも出てるの?」
(話しながら[神木隆之介 ジブリ]で検索)

彼女
『そうだよー』

検索を終えた俺
「ホントだ!千と千尋の神隠しに出てるのは知ってたけど、アリエッティも大役だね。いや待って、ハウルも出てる!ジブリじゃないけど、【サマーウォーズ】にも【メアリと魔女の花】にも、これから公開されるドラえもんの映画でも声優してる...笑」

彼女
『すごいね...!!』


そう。神木隆之介さんは我々が思っている以上にすごいのだ。
思っている以上に神に近いのだ...!

邦画における実績がすごい。神木隆之介さん

有名なのがこれ。

歴代の邦画興行収入ランキングトップ10のうち、「千と千尋の神隠し」「君の名は」「ハウルの動く城」「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」「天気の子」の5作品に出演しているというもの。
(頑張れ、アリエッティ...)

その中でも、列挙したうちの1〜3つめはトップ3。

これはもはや日本の映画界を支配していると言っても過言でないレベルの実績。

子役として出ていた「踊る大捜査線」が長らく上位に居続けているのは運かもしれませんが、そこまで考慮してもものすごい支配力。
(胡散臭くなってきた)

すごいぞ、神木隆之介さん...!

神木隆之介様が好きになる動画

そんな神木隆之介様、小さい頃から芸能界に身を置いて活躍しているにも関わらず、好きな食べ物が庶民的なのが素敵 of 素敵。

話し方も好感を持てるので、お時間のある方ご覧になられてください。


・・・観ましたか?

「仕事を頑張った時のご褒美にしていた食べ物」や「基本的に与えておけば喜ぶ甘い物」「一位の物を食す時の独特なスタイル」、どれをとっても神木様の魅力が詰まった動画だと思います。

これは必見!
(先に言え)

神木様への熱を垂れ流した

どうだったでしょうか、サラッとまとめようと思ったら思ってた以上に熱くなりますね。
そうさせてくれたのも、もちろん神木様の力。
(そろそろしつこい)

あと、映画だけでなくドラマもたくさん出てますよね。
「探偵学園Q」とか、「探偵学園Q」とか。あとは「探偵学園Q」。

個人的に好きなのは「刑事ゆがみ」です。
(「探偵学園Q」じゃないのかよ)

放送時は毎週楽しみにしていました。
浅野忠信さん演じる「弓神」に振り回されながらもどこか楽しそうな神木隆之介様演じる「羽生」がすごく魅力的なので、機会のある方はぜひご覧ください。

今持ってた熱は出し切った気がするので、こんなもんで。

それじゃ、また。

ネタ元になりそうな本やコンテンツの購入に使わせていただきます。 気分が乗りましたら、投げ銭気分でよろしくお願いします。