見出し画像

ほんもとの自己紹介、してみた。

こんにちは、Heloo、नमस्कार、আসসালাম আলাইকুম।、გამარჯობათ、Γειά σαζ、Päivää!!どうも、全世界の皆様、ほんもとと申します。

一般的な大学生やらせてもらってます。

Twitterガチってます。絶対フォローしにきてください。話はそれからだ。


こんなツイートや、

あんなツイートや、

人に転職先を勧めたり、

バズる方法について解説しようと試みるも、「皆ー、おはよー」だけで万バズを連発する二宮和也への嫉妬を露わにしたり、

素敵な仲間たちに恵まれてたり、

学生時代に何回もマルチ勧誘されて、友人を何人奪われた経験からマルチへの恨みを呟いたり、

大好きなディズニーを宣伝して謎にバズったりしてる人です。

でも、、、

これとか、


みたいに発信軸は「色んな会社を面白く、わかりやすく」です。


就活生やビジネスマンを一応想定してるけど、息子が反抗期で悩んでる主婦にもフォローして欲しいし、エロいお姉さんもフォローして欲しいし、爪あかの無くし方について真面目に発信してる人にもフォローしてほしい。

足の臭いが気になるメンズに食生活の改善コンサルをしている人は、早く僕のDMにセールスしにきてほしい。

✂︎ ----------------------------

まぁ、真面目な話はさておいといて、ここからはふざけて僕の人生について簡単に振り返ります。

大阪で生まれ、ぼっちを極める

ワシは生粋の大阪人やねんな?ほんで、今は東京に住んどる。でも魂は大阪。だから大阪人やねん。

関西圏のガキたちのあいだでは、悪しき風習があります。それが、「〇〇ウイルス〜」「〇〇エキス〜」とかいうのを叫びながら、誰かの体を触って、それを他人になすりつけるという半いじめです。

歴史的には関西圏には、穢れ思想がより強く根付いていて、故にこのようないじめが今も根強く残っているのかもしれません。実際、差別集落が多いのは圧倒的に関西圏です。

関東は最近こそ栄えていますが、荒地から人が住める場所になったのは、たかが数百年前。家康が開発し始めてからです。

関西ほどの人間味はないけど、差別とかも少ない印象です。

いじめられまくりました。

カツアゲもたくさんされました。

おい、おめぇ、ジャンプせぇや

とか中学生のあんちゃんたちに脅されて、ポケットに入ってたなけなしの小銭を全て強奪されてました。

ハマっていた遊戯王のレアカードもよく奪われて、泣いてました。

身を守るために空手を習い始めて、それでも喧嘩っ早い同級生によく殴られてました。

東京に来てからは、一度も誰にも殴られてません。笑

いや、笑えんて。

進学校と言われる高校へ

家から近くて、男子校じゃないのどこかなぁ、って調べた高校が素敵だったので、そこを高校受験し、無事合格を掴みます。

高校ではテニススクールに通いながら、部活に打ち込んでました。高3のときにはプロ志望の高校生たちのレッスンのサブコーチをしてたので、結構僕テニスうまいんですよ!?!(プロコース誘われたけど受験するし社長になりたいからプロに興味はないといったらコーチとして働けと誘われたのです)

でも、学校外で音楽イベントの主催をして、ディズニーに通うようになったり、ナンパにハマったりと、わりかし奇天烈な高校生をしてました。

学生時代はとにかくはっちゃけてて、2年付き合ってた彼女はいたけど、ナンパしまくってたという道徳ゼロの人間でした。後悔してるので2度としません。

さらに部活もなぜか順調で、国体選手に選ばれてしまい、高3の11月くらいまでは合宿やら大会をしていました。

だから、それが終わってから猛ピッチで勉強して、その辺の国立大学に進学しました。

家がさほど裕福ではないので、国立だけ受験して落ちたら宅浪、というギリギリのギャンブルに打って出て、この賭けに競り勝ちます。

周りの僕より優秀な奴らの中には、早慶、MARCHをはじめいくつも私立を受けて、その対策に時間と意識を吸われ、第一志望に落ちる、とかいう本末転倒なことをしてる人も多かったので、単願受験は無謀なようで、かなり合理的な戦略だったと思っています。

大学生活で新歓で死にかける

大学に入ると、新歓コンパが各地で開催され、誘われまくるのですが、案の定、僕もあらゆる催しに参加しました。

途中から大学の新歓には飽きて、新宿で夜23時から開催されるような治安の悪い飲み会に顔を出しはじめます。

最初にいった「インカレ飲みサー」はいまでも忘れないのですが、乾杯がスピリタスでした。飲んで、気づいたら新宿のゴジラの裏にある花壇で目を覚ましたのが、昼過ぎとかだったと思います。

まさに生死の境を彷徨った気がします。

Tinder社長との運命の出会い

Wantedlyというサービスを使い、インターンに申し込みまくる時期に突入します。

新歓には飽きたのと、飲み会あんまり好きじゃないな、と気づき始めてしまったのです。

この時期は、

・インターンという名目で、ベンチャー企業の下っ端バイトに参加しまくる
・facebookで社長と名乗る人に会いまくる
・DJの練習をして飲み会で飲んで盛り上げる以外の方法を模索し始める

という感じでした。学問は何処へやら、です。

ここで出会ったのがティンダーオタク既婚・地味にイケメン爽やか笑顔クズ男社長です。

その名の通り、その辺のWEBマーケ&仮想通貨ベンチャーの社長で、既婚で娘が2人いるのに、毎晩Tinderで女の子とアポしまくるという絶倫男でした。

しかも、WEBマーケの知識でTinderをハックして、マジでマッチしまくってました。

この会社の商材の営業で、初月300万円くらい売り上げた僕は彼に気に入られ、Tinderアポさばき兼カバンもちという"名誉職"にあずかりました。

なぁに、簡単です。

社長のGoogleカレンダーを参考に、社長が提示した条件に見合う女性を何人か選んで、やり取りして、決まった日程をカレンダーに書き込んで、口頭で軽く報告する。諸条件に見合った店を予約する。以上。ここまで確定している女性を3人くらい用意して、最後は社長に提案して、可哀想に、2人はドタキャンされる。雑にいうとこれを毎日です。(笑)

にしても、仮想通貨に目をつけるの早いですねぇ。ちゃらんぽらんだったけど、優秀な社長でした。


さっきの話に戻りますが、facebookで出会った自称社長の半分弱は詐欺師or胡散臭い商材を売り込んでくるイロモノでした。

しかし、数人、素敵な人がいました。

その出会いは、今でも続いていますが、語ると長くなるので省略。


このTinder社長の会社は数ヶ月で1,000万円くらい売り上げて、つまらなくなって辞めました。でもここで得たWEBマーケの知識が、のちの僕につながってくるのです。

ゆる起業してみる

僕は自分の特殊な受験体験をもとに、大学受験サービスで起業することを決意します。

あんなしょうもない仮想通貨商品が売れてんだから、社会的意義がある受験サービスはもっと売れるだろ、って狙いでした。


結果、全然結果が出ませんでした。

半年以上、無収益。

絶望です。

それでもめげずに努力して、継続して、Twitter含むあらゆるSNSを運用して、滑って、発信して、滑って、炎上して、叩かれて、誹謗中傷されて、一年弱が経ちます。

ここで、TikTokのある動画が900万再生以上バズり、5個運用していたインスタアカウントの投稿がいくつか数百万インプ規模でバズり、YouTubeの動画も100万再生を記録する動画が現れます。(YouTubeは少しのちですが)

ここからリストがあり得ないほど手に入り、売り上げも単月で300万円以上立ちました。

Twitterでの挫折

ただ、Twitterは一年やってもフォロワーが数百人どころか、アンチやネガティブなツイートに精神をやられて、敢えなく挫折してしまいます。

その後、何度か挑戦するも、同じように失敗。

よし、Twitterガチるぞ!

そう決意を決めて、アカウントを作る。プロフィールを作り、アイコンを設定し、いざ、ツイート!

マジで反応こない…

なんで、ツイートから3時間後でいいね1やねん。。。

「これは、バズるだろ?」

…数時間後

「なんでいいね4やねん!!!RTしろよ!!!!」

じゃあ、有益路線で。。。

…一日後

「いいね、、、7、、、やったぁ、、、、」

フォロワーも2増えたと思ったら、なぜか4減って…いちいち落ち込む。

こんな繰り返しで、もういいや。ってなっちゃったんです。

なぜ失敗したか。

大きく3つあります。

①楽しんでなかった
②仲間がいなかった
③我流でやってた

うまくいかないやつ、三拍子ですわ。

笑えませんな。

読書にどハマり

そんななかで、コロナウイルスが蔓延し始めたことで、自宅にいる時間が増え、読書に覚醒していきます。

マジで引くほど読みました。

Twitterで「読書が好き」とか言ってる人とはおそらく一線を画すレベルで好きです。

冊数で言うと1年で1,000冊くらい、朝5時から夜の24時までずっと読んでる、みたいなコロナ禍生活送ってました。笑

使った金額も数百万円は下らないかと思います。なんせ、SNSで多少稼いでいたので。

せっかくなので、おすすめをいくつか。

基本的に古典が好きなので、その辺多めです。英語読める方は個別にDMくれれば、英書だけでおすすめ教えます!

・『社会契約論』ルソー
 →ガチおもろいっす
・『Scale and Scope』チャンドラー
 →経営学の専門書で規模の経済、範囲の経済ってのがタイトルの意味で、これも愛読書、日本語訳も出てるから是非(僕が会社に興味を持ったのもこの本がひとつのきっかけ)
・『道徳の系譜』ニーチェ
 →ニーチェ全部好きなんですけど、1番衝撃を受けたのはこれ
・『Barbarians at the Gate(野蛮な来訪者)
 → 大手タバコメーカーRJレイノルズが、食品大手ナビスコをLBOした話、まごうことなき名著
・『日本の歴史(中央公論社)
 →長いしむずいけど日本の歴史を学ぶならこれが1番手堅い
・『史記』司馬遷
 →心の中では史記読んでないのは損しすぎだろ、と思ってるけど、読んでない人には「長いから読むのだるいよねぇ〜」って笑ってます
・『ギリシア神話
 →圧倒的に面白い
・『ギルガメシュ叙事詩
 →圧倒的に面白い、全てのアニメ作品やSF、ストーリーの型の起源がここにある
・『ロミオとジュリエット
 →シェイクスピアは全部好きだけど、一つ選ぶならロミジュリかなぁ、知名度は高いけど読んだことある人少ない印象
・『古事記
 →日本人なら読んでおきたいよね
・『ローマ帝国衰亡史』ギボン
 →歴史で1番おもろいのはローマ帝国だと勝手に思ってて、ギボンと塩野七生を読んでおけば人並みにはなれるよ
・『マッキンダーの地政学 デモクラシーの理想と現実
 →地政学おもろい
・『China 2049
 →中国とアメリカのばちばちの裏側
・『半導体戦争』クリスミラー
 →今の時代、半導体知らないのはまずい
・『利己的な遺伝子』ドーキンス
 →『神は妄想である』も好き
・『ディスタンクシオン』ブルデュー
 →社会科学系で一番好き
・『野生の思考』レヴィ=ストロース
 →僕の人生を狂わせた本
・『般若心経
・『正法眼蔵』道元
・『堕落論』坂口安吾
・『竜樹『根本中頌』を読む』
 →さすがに原本はきついと思うので解説書ですが、空の哲学はすごく面白いです
・『死者の話』柳田國男
 →僕の死生観のベース
・『雪片曲線論』中沢新一
 →本当に深い、一見して何言ってるか分からんけど、よく読んだらマジで面白いタイプのやつ


他にも山ほどあるのですが、僕の趣味全開なラインナップを厳選して書きました。ここまでマニアックだとほぼ一般ウケしなすぎるので、表舞台では無難な本の名前を出すことが多いです。

SNSマーケに侵されてしまいました。

いざ、就活へ、夏インターン爆死

就活をなんだかんだで始めるのですが、夏インターンでは爆死します。

なんなら、マッキン◯ーという外資系戦略コンサルに行きたかったのですが、webテストで落ちてしまい、一度落ちると2年は再受験できないマ◯キンゼーに行ける可能性はゼロになってしまいました。

てことで、一度絶望します。

1週間かけて思い直して、会社とかじゃなくて、どんな仕事をしたいか、で考えよう。と思い至ります。

そこから幅広い会社を受け、数多くの社会人を訪問し、落ち、たまに受かり。

まあ、ここ話せば5万文字とかになっちゃうので、就活困ってる人は

このマガジン購入して、参考にしてください。

大学に就活仲間作らずに、ボッチでやりきったので、1人でやり抜いて、でかい結果出したい人は買っても読む価値あるかと思います。一応外資投資銀行からメガベンまで内定10個以上頂けたので!

そして今…

大学卒業までに金融や会計や英語をもっと尖らせつつ、英語縛りの卒論作成ガチりつつ、旅行やらSOXやら読書やら楽しんでいきたいと思います🔥

特に会計の知識はもっと増やして、企業分析マガジンも充実して高品質なものにしていきたいな、なんて思ってます🔥🔥🔥🔥

最後に宣伝。

このマガジン、月980円ポッキリなのでサブスクしてくれたらホントに嬉しいです。中身はまだまだ少ないですが、これからどんどん増えていきます。月2以上更新で、いろんな会社をゆるく解説してます。

しかも、僕自身もこれからますます財務、会計、経営の知識を深めて、日本の未来のために頑張っていこうと思ってます。

そんな若者に、お小遣いをあげる、というくらいの気持ちでいいので、投げ銭的&ついでに会社について定期的に勝手に調べて、報告してくれるリサーチャーを雇う、くらいの気持ちで購読してほしいです😭


購読してくれれば、「あ、この企業調べてよ」的なリクエストもガンガン受け付けていく予定です。

僕に恩を売りつけてください。

以上。ほんもとの自己紹介でした。僕のフォロワーが一番少ないのは常に「」です。フォローしたら後々得します。させます。前からフォローしてたわ、って言わせます。

今後も仲良くしてくれると嬉しいです。🙆‍♀️

⇩自己紹介まとめツイート⇩

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしてくれる人は神です。感謝永遠に。TwitterのツイートやDMでサポートを報告してくれればより一層嬉しいです。