見出し画像

踊りも流行も苦手な凡人で根暗な大学生が顔出しもせずTikTokフォロワーを2週間で1万人獲得するためにやったこと。

突然ですが、あなたは

✓バズりたい
✓朝起きたら通知が99個以上来ててほしい
✓TikTokやってみたいけどなんかとっつきづらい…
✓一発逆転!みたいな感じで影響力をつけたい!

こんな風に考えていませんか?

もしすべてに当てはまるのなら、この記事はあなたにぴったりです。


できれば難しいことは極力避けて、フォロワーを増やしたい?

TikTokを始めてみたいけど、イマイチ勇気が出ないで後回しになっている?

後回しにした結果、TwitterやInstagramでポチポチ毎日作業して、なかなかフォロワーが増えずに悶々とする日々を送ってる?

Twitterのフォロワーは3人減っていて、「あっ、減った」といちいち落ち込んでる?


だとしたら、あなたはSNS運用という意味で、めちゃくちゃ損をしているかもしれません。

Instagram、Twitter、YouTubeの場合、凡人だとフォロワーが1万人を超えるのに、半年以上かかるケースがほとんどです。

一方で、TikTokは正しく、やるべきことをやれば、「顔出しもせず」「何なら声も出さず」「何の才能がなくても」「何の実績がなくても」1本目の動画から大バズを起こして、フォロワーが数万人というのが夢ではない媒体なのです。

ここに取り組んでいないのはハッキリいって損です。


しかし、こんな不安があるかもしれませんね。


動画の編集スキルなんてないです…

大丈夫。これは本当に大切なことですが、バズるのに必要なことは高度な編集スキルではありません。確実にバズるならそういったことも必要でしょうが、伸びるコツは編集のクオリティではなく「〇〇」です。本文で後ほどガッツリ解説しますね。


忙しいので時間が取れません…

イメージですが、1日30分あれば毎日投稿は可能です。いろいろな投稿スタイルがあるので、それは本編で僕の知る限りのやり方をお教えしますが、ちょっと考えてみてください。


10時間と1万円をかけて作りこんで100万回再生。

30分で1本つくるクオリティで低コストで20本作って数本が数十万回再生される。


どっちの方がいいですか?さらにいえば、前者の場合、滑った時のダメージが半端ないです。

僕はTikTok初期に、7分くらいで1本作る、というので3時間かけて20本くらい作って、それをストックに毎日投稿していました。これだったら3週間に1回撮影すれば毎日投稿を続けることができます。

さすがに今はそこまで甘い競争環境ではないので、1本30分くらいは見ておいた方がいいかもしれませんが、それはどんな動画を投稿するかによってきます。忙しいなら、楽に作れるジャンルとスタイルで勝負すればいいんです。そのやり方は余すことなく書いていきます。


学歴も才能も実績もないですが、、、

ハッキリ言います。TikTokほど、実績も学歴もとびぬけた才能も必要がないSNSはほかにないでしょう。残酷だけど、Twitterは文章力や権威性などに学歴の要素が絡んできたり、圧倒的な天才が数週間で数万フォロワーを獲得する様子を見ることも多々あります。

TikTokの場合、逆にルックスが有利に働きます。美女が谷間やギリギリ見えそうなスカートを強調して、踊ることで視聴者を集めているさまをみることはとても多いです。

ただ、ルックスなどなくとも、伸ばすことが可能なのがTikTokのすごさです。僕は手元動画のみで4万フォロワー以上を獲得しました。安心してください。


正直今やるかと言ったら悩みます、、

TikTokは今本当に熱いSNSです。参入が遅くなればなるほど、どんどん運用が難しくなります。

え?TikTokって若い女の子が踊ってるだけでしょ?

っておもっているだけだとしたら、ちょっと待ってください。紀元前の化石レベルの発想です。いまや企業のマーケティングですら、TikTokは必須、もしくは活用することで結果が加速する最強のツールのひとつになっているのです。

悩んでいるなら、チャンスを逃す前に始めるべきなのです。この記事はいいスタートを切るために知っておくべきことを学ぶための教科書です。


でも損しませんか?


一般的にTikTokはYouTubeと違って、広告収入も微々たるもので、収益を上げるのは難しいといわれています。でも実はTikTokは伸ばしておくことで、大きな収益につながるのです。

具体的なやり方もいろいろ紹介しますが、僕はTikTokで1回バズったことで数百万円分の売り上げにつなげたこともあります。そこまではいかなくとも、TikTokで1アカウントから数万円を売り上げることは比較的簡単で再現性も高いので、ぜひやってみてほしいのです。


他に5万~30万円の講座を買いましたが
たいした内容じゃなかったです、、、


ありますよね。5万円!みたいな。もちろん収益につながるいいものもあります。けど、僕はそんな高いのは正直買いたくなかったです。当時。


でも、毎月数万円でも収益が出れば、もうちょっと本格的なコンテンツを買おう!どうせSNSから手に入れたお金だし!って思えますよね。

この記事は、そんな初心者のあなたのためのものです。より高額なものを買うという賭けに出る前に、少額で基礎やコツを学んでほしいのです。


高額商品売りつけてきませんか…?

一切ありません。こういう商材は高額講座で!続きは特別講座で!今だけ!みたいな感じで誘導されがちですよね。この記事はこの記事だけで完結しています。安心して購入ください。


豪華なセットとか必要ですか?

いいえ。不要です。ジャンルによって若干異なりますが、ほぼすべての撮影は家で完結するはずです。ただ、さらに上を目指していくうえで、外へ出て撮影する、というのも将来的にはありかもしれません。差別化にはなります。


アイデアとか自信ないです

大丈夫です。アイデアの出し方や、独自性のある動画の作り方についても解説します。それこそ、バズるにはどういった要素が必要なのか、ということに関して僕が知っていることはすべて明かします



こんな未来も近いかもしれません。これは僕の6つくらいあるTikTokアカウントのインサイト情報のスクショです。すべて7分ほどで作ったコンテンツで、顔も出していないし、長さも15秒だし、質もお世辞にも高いものではないです。ただバズの法則を満たしているのでバズり、フォロワー増加につながりまくっているのです。


何かリスクはありませんか?

リスクはありません。何か違法なことをするわけではないので、誰かに訴えられることもないですし、ちゃんと隠せば恋人や友人にも一切バレませんし、お金を払わないといけないことになって損することもないです。


逆にいうと、フォロワーが数万人いる、というだけで周りの人から驚かれ、

・すごい!どうやってやったの!?
・フォロワー多いのすごいなぁ、、、
・結果出してるのすごい!あこがれる!

となる未来もつかめる可能性があります。それはあなたがフォロワーを伸ばしてどうなりたいか、って問題ですね。


詐欺じゃないの?

単にTikTokの運用方法を書いているだけなので、詐欺のしようもないですし、絶対稼げるとも、楽して儲けられるとも言いません。ただし可能性はまちがいなく無限大です。これは別に誇張ではないです。


とはいえ、買って読んだけど、不満が残る、というのは僕としても嫌なので、「24時間以内なら全額返金保証」もつけます。上場しているnote社に返金申請をして、返金を要求する理由をしっかりと書けば、通るはずです。ここは僕の感知するところではないですが、上場企業を信頼していいと思います。


どんな内容なんですか?

1枚の画像にまとめてみました。これが内容の具体例です。とにかくTikTok運用において大切なことを詰め込みました。


注意があります。


まず、読んだらすぐにアカウントを開設、くらいのスピード感で行動する覚悟がある人以外は読まないでください。そうじゃなくて、読んで、後でやろう~ってテンションだと結果は出せません。

もしこの記事を購入して、お金を損しないために頑張るぞ!とモチベーションを上げることができるなら、それは構いません。


行動力がある人だけ、先に進んでください。


はじめに


あらためまして、ほんもとと申します。「忙しい大学生の学業やバイト、ゼミ、サークル、体育会の合間でも月10万円の副業収益を得る方法」を発信しています。要するに、忙しくて、実績がなくてもいける方法ということです。

まったく別のテーマでYouTubeやTikTokやInstagramを運営しているので、そこで得たやり方や発信のコツなどをほんもととして情報発信しているという状態です。

今でこそ、各SNSでそこそこの結果を出し、収益も出ていますが、もともとは踊りのセンスもなければ、流行に乗るのも嫌いだし、編集技術とかもない、というTikTokとは縁のない人間でした。

中国共産党にデータ抜かれて終わりでしょ?

くらいの姿勢でした。

このデータを抜かれるというリスクは一切ないとは言えません。それがあまりにも心配で夜も眠れない人は、TikTokに手を出さない方がいいと思います。


とはいえ、多忙な学生生活でした。学業に加えて、インターンをしていたり、旅行しまくっていたり、読書オタクなので一日中本を読んでいたりと、お世辞にもSNSにかけられる時間は少ないです。


今現在も、卒論のために英語の論文を日々2~3本読みながら、月1くらいで旅行しながら、空き時間でSNSの運用をしつつ、月々数十万円の収益を得ています。



数年前まで何もない大学生だった

SNSをみてみると、キラキラしている人やイケイケで人柄がいい人が人気を獲得しています。僕はこういうのを見て、楽しむ側でした。飲み会をして、夜な夜な2時3時までダラダラYouTubeをみて、昼前に起きて、大学に行って…

正確には覚えていませんが、SNSを始めて数か月たったとき、

YouTube→登録者300人
Instagram→200フォロワー程度が5アカウント
Twitter→挫折して引退

このような見るにも耐えない状態でした。


ひたすら低クオリティの黒歴史動画をYouTubeに垂れ流し、ダサくて無益な投稿をInstagramに毎日投稿し、何も売っていないのにDMで「詐欺」「業者乙」などと言われてやっている意味も見失っていました。


TikTok?ってなに?


僕とTikTokとの出会いは、TikTokで恋愛系のコンテンツを発信してバズっている友達から教えてもらったことでした。その友達は数本目の動画がバズり、一気にTikTokとInstagramのフォロワーが1万人を突破していました。


これを見て、自分でもできるんじゃないか!と可能性を感じたのです。早速見よう見まねで、教育系のコンテンツを作ってみました。


その友達からコツをいくつか教えてもらい、それを忠実に盛り込みました。


すると…




別に全然伸びませんでした。★

ジャンルが違ったし、その友達はルックスと声を武器に伸びていたので、構成だけマネしても伸びなかったのです。僕は顔も声も出さなかったですからね。

どうやったら伸びるんだ?


しかし、データを分析し、伸びている動画を分析しました。来る日も来る日も、いろんな動画を見あさりました。

すると、あることに気づいたんです。

伸びてる動画って特徴が似てるな、と。

こうして独自のやり方やコツをつかみ始めると、面白いほど確実にバズれるようになっていきました。

実際、TikTokは新参者に圧倒的に優しいツールです。


やろうと思えば、1本目から圧倒的なバズを狙うこともできてしまう。


まぁ、そんな僕のTikTokにおける努力、軌跡、さらにTikTok運用のコツをすべてここに詰め込みました。興味がある方は、ぜひ読んでみてくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

21,712字 / 13画像
この記事のみ 残り99/99 ¥ 3,980

サポートしてくれる人は神です。感謝永遠に。TwitterのツイートやDMでサポートを報告してくれればより一層嬉しいです。