見出し画像

服のこと | 22 半ズボン


22 | 半ズボン

最近はまだ6月になったばかりだというのにとても暑いです。
数日前は最高気温が30度だったり、梅雨を超えてもう夏が来ているんじゃないかと思いました。

先日から暑さに我慢できず、パジャマをついに半袖、半ズボンにしました。
夏のパジャマはいつもこの半ズボンです。
何年前に買ったかもよく覚えてないのですが、
夏になると、とにかく暑いのでパジャマはこのズボンに限ります!
ふと赤いタグを見ると「Made in Thailand」。
タイの生地は気持ち良いなあ〜。涼しいな〜。というイメージがあるので、さらに涼める気がします。

半ズボンの着心地はとても落ち着きます。
なんでかなあと思って考えてみた結果。
それはきっと10歳からずっとやっていた卓球の練習着やウェアが半ズボンだったからだと気づきました。

久々に卓球やりたくなってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?