見出し画像

服のこと | 12 春のパンツ


12 | 春のパンツ

春になるとピンクを身につけたくなります。
ずっと前に古着屋さんで買った
このピンクのパンツは年中履いていますが、
やっぱり春に着たいなあと思う一枚です。

昨年思いつきでこのピンクのパンツに
ピンクの靴下を合わせて、
さらに赤いサンダルを履いてみたのが
とても新鮮で、足元が春!
という感じでウキウキしました。
その思いつきをした日は
桜もよく咲いていた日だったので
余計に嬉しくなります。

持ち合わせのもので
いつもと違う着方を発見すると
新しい服を買った時と同等、
もしかしたらそれ以上に嬉しくなります。

私は時々、自分の服を引っ張り出して、
違う着方ができるか、
いろいろ実験してみることがあります。

これは実家の自室の
クローゼットの影響があるのですが、
私が一人部屋をもらったクローゼットには
母や父の服がしまってあって、
両親が若いころに着ていた服も
幾つかかかっていて、
それを引っ張り出して
遊びながら着て実験していました。

その中でも母の服がとても好きで、新鮮でした。

今日も風が強かったです。
もう春一番が吹いているのでしょうか?

私の住む地域は風がものすごく強くて、
先日、洗濯物が飛ばされて
行方不明になってしまったので
ちょっと風が落ち着くまでは
外干しするときは良く見張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?