見出し画像

服のこと | 17 土星のシャツ


服のこと| 17 
土星のシャツ 

今住んでいる町に引っ越してきたばかりの頃から
仲良くしてくれている子がいます。
ここに来て初めてできた友人です。

その子に初めて会った時、このシャツを着ていました。
彼女がこのシャツを見て土星みたいなシャツだね。
と言ったことをなんだかよく覚えています。

ボタンがちょっと土星を思わせる感じなのだそう。
それからずっとこのシャツのことは土星のシャツ。
というイメージを持っています。

彼女とは、
「近くに絵を描いている子がいるから紹介するよ。みんなで夕食のカレーを食べよう。」と共通の知人が誘ってくれて知り合いました。
彼女ともう1人、紹介してくれました。
みんな年齢が近くて、絵を描いていて、近所に住んでいました。
誰も知人がいない土地に来て、奇跡的な出会いだと思いました。

この2人とはじめに仲良くなれたのは、
とても幸運だと思います。
大事な友人です。

その日はとにかく暑くて、カレーを食べたあとじんわり汗をかきながら、
なぜかガリ版をみんなで掘っていました。

土星のシャツと言った友人は、
白い服を良く着ています。
私も白い服を良く着るのですが、
彼女と会う時はなぜか黒い服を
着ていることが多いです。
わざと狙っているわけでないのですが、
面白いものです。

あんまり関係ないですが、土星って太陽系の惑星の中で一番可愛いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?