見出し画像

服のこと | 20 エプロンワンピース


20 | エプロンワンピース

自分でワンピースを仕立てたいと思って数年経ち、
先日やっと実現できました。

以前、何か服を仕立てたいと思って作ったことは数回ありますが、
縫製に失敗して、仕上がりがイマイチになってしまいました。

今回はなかなかしっかり仕上がりました。
(細かいミスの部分などは隠れてしまっているので良しとします。)

このエプロンワンピースは肩紐をクロスさせて、
かぶるようにぶわっと着ます。なんとも楽ちん。
後ろ姿がお気に入りです。

ワンピースが仕立て上がった次の日は
ゴールデンウィークの最終日でした。
近所で知人が古本市を開催していたり、
友人のお店でイベントがあったりしたので
さっそく着て出かけてみました。

その日はよく晴れていて、
風も程よく吹いていたので
ギャザーがたっぷりなこのワンピースは、
風をふくんでよくふくらみました。

気分がよくなったのでたくさん寄り道をして、
近所のケーキ屋で一つイチゴのタルトを買って帰りました。

普段ならチョコ系を選んでしまうところを
イチゴのタルトの方を選ぶあたり、
なんだか少々浮かれ気味な自分に気づかされました。

これから暑くなるので、この軽やかなワンピースをたくさん着たいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?