見出し画像

ポケモンWorld championships 2023に行ってきました!

ほぼ突発的に「横浜にポケモン探索に行こう!」と話が出たことで、2023年8月12日に横浜へ行って参りました!😄

2023年夏!横浜にて、ポケモンカード大会、World championships が開催!!
それに乗じて、みなとみらい周辺で様々コラボされており、町中がポケモン!ポケモン!って感じで賑わっておりました♫

前々から情報を仕入れていたものの、現地に足を運んでいる方々のツイートを見て、意欲が掻き立てられてしまい、、、SNSを頼りにポケモンを摂取してきました♫(全部見ることは無理でした…😵‍💫💦)

何より、8/11〜8/13という短い期間での演出が気になって仕方がない……!
フォトジェニックならぬポケジェニックも多々気になることはありましたが、
>>ご当地ポケモンとのグリーティング<<
これ絶対たまらないだろうな〜〜!?!?って気持ちが爆発しそうでした!
(私はTDRでのグリーティングが大好きなので、その血が騒いでいました😁)

ということで、現地レポと言いますか、簡単にブログにしていきたいと思います!
⚠️私自身はポケモンカードゲームで遊んでいるわけではないので、装飾をメインとして話は進んでいきます。

9時半頃にJR桜木町駅に到着し、横浜散策をスタートしました!
駅看板がピカチュウとSV御三家の限定イラストになっていて、とっても可愛い!既にここから期待値爆上がりでした😆

……横浜に来たことは何度かあったのですが…やはり田舎民、都会はわからないため、人の流れに沿ってなんとか足を進めて行きました、、ふぅ。
歩くと見える大きいピカチュウバルーン?が気になって仕方がなかったです😆

数ヶ月前は情報をサラサラと見ていただけだったので、直前までイベントや夏祭りが事前予約(抽選)だったとは知らず…!そういうものには参加できなかったんですけど、先着順であるアクティビティゾーンとセントアンヌ号(にっぽん丸)は行けると分かったので、やりたいことリストにイン!!

……と言うわけで、やってきました!
ポケモンアクティビティゾーン!(パシフィコ横浜 会議センター)
10:30頃に3階のポケモンローカルactsのブースへ向かいましたが、グリーティングよりもご当地グッズ列の方が長かったような……!?
グリーティングの列で待機してる時に、目先にヒョコヒョコと丸い物体達が見え、このワクワク感たまらない〜〜!と心が騒ぎました♪
グリのキャラクターはランダムなのか時間制なのか、あまりよくわかっていませんでしたが、私がグリできたのは〜〜……

サンドちゃん達!!!

ようこそ横浜へ!!!!(⁇)
サンドちゃん達は鳥取県のご当地ポケモンとして、鳥取県の魅力をたくさん伝えているようです(^^)
公式HP:https://local.pokemon.jp/municipality/tottori/

動いた時の縦揺れがたまらない!ぽよんぽよんしていて、激カワッッッッッ!!!!黄色い声が止まりませんでした😆!
余談ですが、去年発売のソフト、スカーレット/バイオレットでも、追加コンテンツにて内定されましたし、たくさん冒険したいな〜!と思っています🤭

いつか、透過素材イシツブテにも会いたい…!

アクティビティゾーンには、ポケモンローカルActsブースの他にも、ポケモンスリープのカビゴンが寝ていたり、ピカチュウ&オーガポンの青森ねぶたの山車(今年出ていたみたいです!)が展示されていました!また、ベトベターのゴミ箱も🤭!鳴き声も聞こえました👂
子供も大人も楽しくゴミを捨てることが出来て、ポケモン最強〜!
(ちなみに池袋サンシャインシティの中にはダストダスの形をしたゴミ箱がありますよね笑)

のんだあとは ベトベター

ちなみに!ご当地のバス、タクシーも赤レンガ倉庫の前で展示されていましたよ〜!


さて、休憩入れつつ、時は経ち……
・やりたいことリストに入れていたセントアンヌ号へ行くぞー!🚢

垂れ幕〜!風船〜!

15:30頃、にっぽん丸コラボのセントアンヌ号に乗船しました。…と言っても、事前登録と乗船券受付が必要だったので、11時過ぎ頃に受付をすべく、横浜ハンマーヘッドで列に並び、なんとか乗船券を入手したって感じです!😭
(14:30頃に「本日の乗船券の受付は終了しました」とメールが来ていたので、、恐るべしポケモン…!)

豪華客船に乗るなんてこと、人生で一度もしたことないですし、これからも予定ないので、もしかしたら最初で最後かも……なんて思いました笑!

本当に船で旅をするかのように、チケットの受け取りと荷物検査を終え、いざ乗船!

主にポケモンカードゲームでの対戦や、Switchでの通信対戦を目的とした場所が船内には多かったです。目と目が合ったら勝負!てな感じで、皆さん真剣にバトルされていました!好きなものの前では、老若男女関係ない感じが、とてもアツいです✨

所々にポケモンのパネルが置いてあり、記念写真等も沢山撮れましたよ✨📷
スタンプラリーもあり、より一層子供も飽きずに楽しめそうでした。スタンプ、可愛かったのでめちゃくちゃ欲しい…🥹

お友達からいただいたサイトウちゃんぬい😆

ゴーリキー、ワンリキーとサイトウちゃんを、パシャリ…📸皆でムキムキ!

船内は、船長ピカチュウとラプラス、コイキングが主にデザインされておりました。
イラストの色味が青×黄でとっても可愛い!
(ルギア飛んでるし…!)

相棒のガバイトとパシャリ📸
誰でもカードバトル!会場のテーブルクロス


ラプラスって見返り美人図みたいというか、、神秘的な美しさがあるな〜…と思わされました…(ご当地着ぐるみや小さいバルーンの展示は可愛らしかったですけど😆)

☀️!

豪華客船ってプールが付いてんのかーい!

太陽の光を浴びながら泳ぐプール、絶対最高ですね、、こんな暑いんですから、、尚更🥵
もちろん我々は入れないですけども、めちゃくちゃ、豪華…✨

船から降りると、横浜を泳ぐラプラスをかなり間近で見ることが出来ました!ラッキー!
※ちなみに逆光がすごい😂

横浜とラプラス

ここからは(個人的に特に好きな)ポケジェニックをいくつか紹介します!
まずは、これ!

😁

🌻ひまわりの中にキマワリ!🌻(Inワールドポーターズ)
ポケモンの世界観をものすごく彷彿させるポケジェニックだなぁと思いました!目を離したらチョコチョコと後を着いてくるのかな…なんて…!

そして、これ!

ふわぁっ!

🎈ふわふわ風船フワンテ🎈(In MARINE&WALK)
いくつものポケモンモチーフの風船とフワンテのかわいい壁画!気をつけないと、小さい子は拐われてしまうかも🤫!
折角なので、フカマルさんに浮いてもらいました(ピンボケしてるけど笑)


ポケジェニックを撮るにも列に並んでいたのですが、体感的にとても長くて大人気だな〜っと思ったのは、、、

ビッパのお尻ッ!🦫🦫クゥー!分かるぜ!
写真の撮り方も人それぞれで、引いて撮ってみたり、、お尻を触ってみたり、、愛らしくてたまらないのは、万人共通みたいです(^^)!

他にも、通常のフォトジェニックでお馴染みの「羽」として、バタフリーなどの蝶々の羽の壁画があったり、横浜ハンマーヘッドの建物内にあるコンセント付近には大量にデデンネがいたり、、、大から小まで至る所にポケモンが!
Twitterを見ていると、ここにも!?ここにも!?みたいな感じで、数十……いや、百……?と思うくらいたくさんの装飾が施されていたようで…😮‼️歩くだけでとても楽しかったです!

さて、長文ブログでしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
まだまだ初心者、至らない所ばかりですが、沢山投稿出来るよう頑張りますので、応援していただけると嬉しいです😆!皆もポケモン、ゲットじゃぞ〜!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?