見出し画像

Noteはじめました。

こんにちは。カメラ・動画を中心に紹介している「Yamablog」を運営しているTakuと申します。

今までずっと登録していたものの、書き始めなかったNote。重い腰をやっと上げてぼちぼち書いていこうと思います。

簡単な自己紹介

26歳の会社員です。普段はデザインやWeb広告などの制作や運用を行なっています。

妻と1歳になる男の子と3人暮らし。

写真を撮るのが趣味で、週末にはカメラを持って家族と一緒に出かけることが多いです。愛機はFUJIFILMのX-S10とSony α7。オールドレンズという昔のレンズも好きです。

ブログとNoteを棲み分けるワケ

画像1

もともとブログを運営しているのですが、そちらはガジェットなどの「情報」がメイン。どちらかというと、自分の意見をありのままに書く場所ではありません。

でも文章を書くにつれて、自分のその時感じた"思い"を何らかの形で残したいという気持ちが強くなってきました。

そこで、自分の素直な言葉を載せる場所としてNoteを選びました。

文章の勉強もちょっとずつ。

画像2

情報をまとめる文章術はそれなりについてきましたが、エッセイ的な文章はめっぽう苦手。書きたくても言葉が出てこないことがしばしばあります。

Noteで皆さんの素敵な文章を読んだり、皆さんの言葉の紡ぎ方をちょっとずつ自分の文章に入れたりして、自分の気持ちを言葉にする練習もしていけたらいいなと思っています。

気楽に文章を書けるNote。僕も楽しみながら更新していくので、お時間がある時にどうぞお付き合いください。

Taku



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?