見出し画像

つぶやき2021.3.22-3.28

実は軽いぎっくり腰になった。
在宅勤務にしている。

ぎっくり腰に効く金目のものがあったら送ってください。

画像31


庵野監督のプロフェッショナル。本能が見ることを拒んでテレビつけられない。

シン・ウルトラマン@須磨

画像7

#コラージュ写真


そんなに色々なことを経験している訳でもないのに、本質的なところで(生きることに)飽きてしまっている。重い病にかかっているようなものだ。毎日誤魔化しているだけ。

ゴロワーズを吸ったことがあるかいの3番の歌詞。30代過ぎるくらいまでは他人の人生だと思ってた。


ぎりぎり生きている。
それでも積み重なれば一年になるのだ。

画像32


桜がほころびはじめた。

画像1

大阪あちこち見頃は来週くらいかな?

画像4

#写真


納豆の美味しい食べ方。

画像25

#飯テロ


わたしは只の退屈なおじさんである。
退屈さに気が遠くなる。

画像33


グラビアを勝手に加工。

画像26


また今日も目が覚めたようだ。
おはようございます。

画像41


今日の太郎。

画像2


CMを勝手に加工。

画像18

画像38


前作に続いて、給料日に早速買いました。ちびりちびり読みます。

画像3


そしてメルカリにて。左は糸井さんがほぼ日で感想書いてたやつ。右は日本の若者向けらしいけど、そんな感じのも読んでみたくて。

画像5

いいなあ。タンさん。

画像6

読み始めたとこだけどこの人すごいわ。
とにかく理に適ってるんだよね。
すごいお手本だよ。

画像39


ニーチェ読んだことないのだが読んでみようか。善悪の彼岸あたりからかな。


クララとお日さま、気になるなあ。


木蓮の花かな?

画像13


ムフフフフ。

画像27


SNS規制論どう転んでもロクなことにはならないんだろうな。

ドローンもそうだったけど、いいもんを作ってもすぐ使えなくなる。
悪用を考えるやつが生まれ、取り締まりに乗じて自由ごと規制される。
馬鹿ばっかし。

画像34


欲しいと思ったレコードが在庫切れになっていくのを眺める日々である。
諸行無常だ。

画像35

#なうすぴにんぐ

画像14

画像15

幾つかご紹介


タイムマシンがあったらレコードの発売日に戻ってレコード買って帰ってくるのを繰り返すよね。

画像36


#日曜美術館

OLIVIA PENDERGAST

この人の絵も最初見つけた時なら購入できてたかもしれんけど。
せめて画集出してー。

画像8

Jean Jansem

画像24


出版してほしい画集

その1
jules de balincourtさんの画集
2010年代後期以降の作品(最近のはまだ出版されてない。)

画像9

その2

OLIVIA PENDERGASTさんの画集(まだ一つも出版されてない。)

画像10

その3

Luke Edward Hallさんの画集(画集って感じのは出てない。)

画像11

あとRozenn Brécardさんとかも画集らしいの出したら良いのに。
世界の出版業界はいったい何をやっているのか。

画像40


サクラサク。

画像12

今年も民家から生えた桜が綺麗に咲いていました。

画像16

お気に入りのサクラスポット。

画像17


今日の消しゴム版画
《梅》

実に3ヶ月ぶり。

画像23

#消しゴム版画


ずっと探してるのだが見つからない、見かけても即売れしていたり高くて買えないものがある。
金に糸目をつけない経済力が欲しい。
つーてわたしの場合総額200万もあれば全て揃いそうなくらいの物欲なのだが、なんでそれがままならないのか。

画像37

いっそのことここに書いたら手に入らないだろうか?


欲しいものその1

American Apparel Special Photo Book AA
[著者] Terry Richardson(テリー・リチャードソン), 米原康正. Dov Charney(ダヴ・チャーニー)
[出版社] VICE JAPAN
[発行年] 2006年

画像28

欲しいものその2

Roland Vincent – Gli Amori Impossibili
レーベル:CBS – CBS 1033
フォーマット:レコード, 7", 45 RPM, Single
国:Italy
リリース:1972年

画像29

欲しいものその3

Katherine Bradford: Paintings KATHERINE BRADFORD PAINTINGS Katherine Bradford

発行年
2018年
著者
Katherine Bradford, Dan Nadel, Karen Wilkin
出版社
DISTRIBUTED ART PUB
サイズ
Hardcover
言語
English
ISBN
9781942884361

画像30


ペン画プラス筆ペンで落書きをしている。画風探し。

画像19

画像20

どこに向かっているのかわからない。

画像21

画像22

錯綜中。

画像42

画像43


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?