つぶやき2020.6.22-6.28(発禁されたから修正して再投稿したよバージョン)

ドブの臭いがする。

沼に咲く蓮と言うよりドブに浮かぶオイルの気分だ。

この星になんの未練もない。
誠意を尽くしてくれた人に誠意を尽くすだけ。
お返しだけ。
それでおしまい。

画像1


近頃は宝くじを買うお金もない。

画像2


金の使い方知らんならワシが全部もらったるで。

画像3

画像4


臭いものに蓋をするつもりで臭いものを見えないようにしたがる人がいるが臭いことに気づかないようにしてるだけでいつまでも臭いままになりがち。目をつぶって無かったことにしたいのかもしれないが無かったことにはならない。

画像5


まあこの世界は嘘こいてでもお金稼ぐ仕組を作りたい人とお金では無く本当に意味があることをしたい人がいて(どうでもいい人もいる)前者と後者がうまく噛み合えば良い仕組が生まれ良い社会になりえるのに現実は前者と後者がお互い相手が悪いといがみ合って不幸が生まれているのと違いますかどうですか。

種は確かに環境の変化がトリガーとなって変化することもあるだろうが、環境に適した変化をしているというのは都合のいい考えで、多様な変化をしたもののうち、たまたま環境に適したものがいて、生き残っただけと思う。変化しないことで環境を生き延びている種もいるかもしれない。

画像6


父親にならなかった私はどうしたって経験できないことがある。
良い悪いを言っても始まらない。過去が今と未来を生きる手持ちの材料なのだ。

画像9


おじやの昼下がり

画像7


まいにちこつこつ
略して
ち◯つ

画像8


お前は何を言っているんだ。

画像10



ね。日本は法律あるのにもう法治国家じゃないんです。

画像11


現政権下での憲法改正ほど要らないものはない。

画像12


時によれば人殺しが祭り上げられる。
人の世などそんなもの。
人間の頭など信用できない。

画像13


父親がテレビで観ているのを観たことはあるが忠臣蔵のどこが面白いのか子供の頃からさっぱりわからない。

画像14


全然知識ないけど、ロシアも色々といい画家がいるみたいだな。

Владимир Шинкарёв
Vladimir Shinkarev
やはり同一人物だった。
すごい画家だ。

画像15


Анатолий Кокорин. Ленинградский альбом. 1968.

画像16


パワハラに
付き合わされて
すぐに
どつきたくなる

画像17


通気性の反対語はムッシュムレムレ。

画像18


駄目な方から数えた方が早いやつほど偉そうにしている。

画像19


何もかも嫌になる一日がある。

画像20


ほんまに時々パラレルワールドに転送されているような不思議なことが起こる。
今回は僕が記憶してたことが奥さんには記憶が無かったのだ。で、事実は奥さんの記憶通りだったので僕が転送されていることになる。

ほんとに時々世界の仕様が少し違って見えるんだ。マトリックスかよ。

デラシネというより漂流している感じだ。
この感覚。もう20年にはなる。

それでずっと体の芯が疲れている。

画像21


今日の魔法陣

下水工事か何かのための道路への書き込みが何だかアートだった。

画像22


仕事を始める時は私の肩にかかっているとか言われるんだけど、仕事が終わると一銭の足しにもなっていない。

画像23


自分の頭でものを考えようよ。

画像24


セグウェイは使われてる技術が当時として革新的だったのだと思う。技術は革新的だったがそれによって実現したモノは人間の夢やニーズから見て革新的では無かった。技術者が陥りそうな典型だな。プロダクトはそれにより人々に何を提供できるかが1番大事。基礎研究はそれ抜きで大切だけど商品開発はね。

できることから商品設計するとこうなりがち。
実現したいことから使える技術を探して組み立てた方がいい。
もうこんな時代なのだから優れた基礎技術は内外から使い道のアイデアを募集した方がいい気がする。
アイデアは閃き。アイデアの質はどれだけ数考えたかと考える人間の頭の柔らかさに相関する。

集団でアイデアを生み出す時は、どのようなフレームワークでアイデアを集めて削っていくのかそのプロセスの場作りが成功の大きな要素となり得る。

優れたアイデアを一人で生み出す人は、これらの過程を一人でやってしまっているのだと思う。

優れたアイデアが世に生まれないとしたら、多くの場合、アイデアが現実的でないと言って試さないで終わるか、逆にアイデアが練り込まれてないのに事業化まで進めてしまい採算が取れないまま事業が廃止されるから。

画像25


午後のひととき

画像26


在宅勤務の昼休みらしく、ワシの行き着く先は廃用症候群という話を奥さんとしている。

もともとの性格もあるが休日も出かけるお金がないのでますます体は弱るばかりだ。コロナが明けてもあまり変わらない。

画像27


桃李(本垢)さんは僕がヒョロウウしなくても強く生きていける。
おなら大将さんも同じだ。
ヒョロワァも伸びるだろう。
インパクトが強いので時々流れてくるだけで僕は満足。
ケムタンはあまりにも馬鹿馬鹿しいのでついヒョロオオしてしまっている。知性を超えた知性というかコンセプトが虫のbotだけに

ちなみに長州さんとラッシャーさんはフォローしている上、ラッシャーさんはフォロバまでしてくれている。
m(_ _)m
僕のフォロワーは数は多くないけど、なかなかすごい人たちばかりで、申し訳ないです、いつもすみません
m(_ _)m

画像28


私はツイートでは好き勝手に言っているので好き勝手している人間に思われているかもしれないがかなり人の意見は聞いている方である。
革製品ひとつ例にとると私は本革が大好きなのだがあんたはメンテしないので合皮の方がまだ見映えが良いと奥さんに言われはいそうですねと文字数

全般的に折れまくってはいるのだが。ただ人が簡単に折れることも折れたくないと思ったら全く折れない。大概相手に諦めてもらう。きっと運動不足で体がかたいのだ。首なんて特に回らない。僕のこり固まった首を柔らかくできる人はマッサージャー諭吉だけ。諭吉よ、束となり群となりばっちこいください。

画像29


TLを眺めて独り言。
私のイニシャルはTOで本名をひらがなで表してもどこにも「あ」の文字は無いのだが、幼いころ親戚のおばさんをはじめ周りは皆私のことを「あっくん」と呼んでいた。
なぜか?
どうやらはじまりは、「あっくん」と呼ばないと私が返事をしなかったことかららしい。
意志よ。
以上だ。 

画像30


実はマグロ本

画像31


奥さん外出
+
給料日
+
自粛疲れ

=こうなる

画像32

#食べたかったんだ
#死んだ鶏の肉はうまい

私は戦うことを好まないが戦う時は容赦しない。つまりこうだ。

画像33

#締めはラーメン
#明日からまた節約

感染は怖いので計1時間くらいで帰宅。
ごちそうさまでした。

画像35


愛だの恋だので頭の中がいっぱいになったことはあったし愛だの恋だのを笑いものにしている人は今でも大嫌いだけど私自身はもう愛だの恋だのではなくもっと静かな感情或いは感情ですらない何かにより動いている。
その何かは単に失われた忌むべきものではなく静かだけれども確かに生きたエネルギーだ。

画像36


夕べは奥さんと飲んだ。喧嘩にもならずに少しいい時間を過ごせた。ステーキを焼いてもらった。これからはこういう時間を過ごそう。

画像36


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?