挑戦Hearthstone!4日でランク5

好きなことに熱中する、練習を通して自分の行動を改善する訓練を積む、などという目的のために、自分の興味のあるeスポーツ、Hearthstoneを真剣に取り組むことにしました。
3年近くずっと下手の横好きだったゲームで、私は怠惰でした。
そんな自分を改善するべく4日間だけHearthstoneに真剣に取り組みます。

目標はランク5

この目標がいまいちわからない方が多いかと思いますので解説します。
Hearthstoneには、レジェンド、1~20、21~50という三つに別れたランクがあります。21~50は初心者用、レジェンド~20まででほとんどのプレイヤーがしのぎをけずっています。

本来であれば、レジェンドを目標に据えるところであるかと思います。
レジェンドはHearthstoneにおいて特別で、レジェンドに入っただけで別の世界が開けて報酬がもらえます。

しかし、4日という制限時間(Hearthstoneは月ごとにリセットが入るため11/30までの4日間しか時間がない)今までの最高到達ランク8(レジェンド,1-5,6-10,11-15,16-20はそれぞれが別世界である)という理由から、ランク5到達を目標とした。6から10という今いる世界を抜け出すことは自分の努力や自信にとって間違いなくプラスになると思う。

なぜHearthstoneをするの?
先のnoteにも書きましたが、「マインドセット」「多動力」、この二冊の影響が大きいです。
自分の好きなことにのめり込んで、自分を改善して努力して目標を達成する、というプロセスの訓練として、今までうだつが上がらないまま3年間プレイしていたHearthstoneは最適だったのです。
グダグダな自分に別れを告げ、真剣に遊んで努力して、実力を高める。
そのために選んだのがHearthstoneでした。

普段のお絵かきを楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、真剣な取り組みを致します。

eスポーツってなんぞや、という方の助けとなるかはわかりませんが、楽しめるコンテンツになればよいなと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?