見出し画像

人生におけるおもんないことランキング第1位の就活について


大学4年生になりそうな今日、絶賛就活中です。

友達の中にはもう内定をもらってる人もいて、焦りつつ、内心そこまで焦らずに就活してます。

就活、まじでやる意味あんのかー?

と日々思ってます。


いや、まじで。


社会に出て働きたくもないのに、なんで働くために頑張らなきゃいけないんだろう、と思います。

じゃあ働かなきゃいいじゃん、とも思うけど、なんか国民の義務らしいので働こうと思います。

別に選ばなきゃどこでも就職できるよー。
と言う人もいるけど、どうせ働くならやりたいことをやりたいしお金もほしいので、ちゃんと選びます。

そんな感じでみんな就活してるんだろうな。


いやー、ES書くのがこんなにめんどくさいとは思いませんでした。

noteに2000文字は余裕で書けるのに、会社に入ってやりたいこと200文字が一生書けません。

書きたいことは書けるけど書きたくないことは書けないし、やりたいことはやれるけどやりたくないことはやれないです。

これ、真理です。




あとこの前までESは大喜利だと勘違いしてて、

特技のところに

『フリースタイルダンジョン R-指定vs呂布カルマのバトル完コピ』

って書いてました。

なんならいつでも披露できるように練習してました。

気を衒ってる感じがキモくて自分が嫌になります。



そして私はひねくれているので、めちゃくちゃ熱意のある就活生とかを見ると引いてしまいます。

グループディスカッションで大回ししている学生を見ると、口元が緩んでしまいます。

説明会の質疑応答タイムで、

「僕、御社の説明会に参加するの5回目なんですけど、、」

と前置きしてから質問し始める人を見ると、爆笑してしまいます。

「お前暇なんかー!!!」
と叫びながら笑ってます。


でも、そういう積極性があってアツい学生が受かるんだろうなーと思います。

そういう学生になれるように頑張ります。


あと、突然なんですけど、これのソースは私なんですけど、就活をしててよく聞く言葉第13位は、

「ざっくばらん」

です。

「面接ではざっくばらんにお話ししましょうね。」


なんやねん、ざっくばらんて。

私の知ってるばらんは、緑のギザギザのやつです。





そうだ、明日の昼ごはんはお寿司にしよう。

ではまた。🍣













てか、タイトルといい、ざっくバランといい、ランキングつけるの好きすぎですね自分。

ちなみに好きなお寿司ランキング第6位は穴子です🍣


ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?