見出し画像

舌は健康のバロメーター。

今日の女子活は『舌磨き』です!

これは私が最近ハマり出してるアーユルヴェーダの健康法の1つです。

今ってスーパーとかドラッグストアなどに舌ブラシってありますよね!(私の職場にもあります)

それでするのもいいと思いますが、実は家にある
" あるもの "でもする事が出来るんです。

それは・・・スプーンです!

画像1

大きめのスプーンをひっくり返して、スプーンの
くぼんでいる方で舌の表面を3〜4回優しくこするだけ。

そうする事で、舌の上についた前日の体内の毒素を排出させる事が出来ます。

舌磨きする事で
* 口臭予防、改善
* 味覚がよくなる
こんな効果を得られたりします♫

しかし、スプーンを奥に突っ込みすぎると
" おえっ… "となるので、そこは要注意!(笑)

舌の状態は、健康のバロメーターの1つとなるので
チェックするだけでもまた意識は変わると思います。

ちなみに私の体感としては大きい効果というのはまだ得ていないですが舌磨きした後のスッキリ感
が気持ち良いのと朝起きての口の中のネバネバ感が、とれてきたような感じがします(^-^)

なので
「口臭気になるな」
「朝起きた時、口の中気持ち悪いな」と
感じた時など、1度チェックする事オススメです!

画像2

そんな女子活でした♫

今日も読んで下さり、ありがとうございます!
いつもスキをして下さり、本当にありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?