見出し画像

音を楽しもう♫

今日の女子活は『音楽』です。

おそらく全人類
ほぼ触れているものだと思います!
(但し山奥で修行をしている仙人的な人は除きます笑)

音楽にもロック・J-POP・クラシック・演歌等々、色々なジャンルがあったりしますよね!

音楽というのは生活の一部を彩ってくれる
1つのツールだと思います!

そしてそのツールである音楽、私は
【 イメージ作り 】として使っていたりします!

例えば
朝起きた時は・・・

* カッコいい洋楽集
* クラシック小鳥のさえずりやヒーリング
* 各国のホテルやスパなどの動画

(YouTubeから引用)

などを流して、優雅なセレブ風(笑)に過ごしてみたり

そして
ウォーキングなどする時は・・・

* アップテンポな運動BGM

(YouTubeから引用)                を聴きながらアスリート風(笑)に運動したり

また
お風呂入る時は・・・

* 睡眠用のヒーリング、瞑想用の音楽

(YouTubeから引用)                                                        スパに来てる風(笑)にしてみたりなど        (但しブルーライトには、気をつけて下さい!!!)

用途によって使い分けたり
その時の気分によって決めてみたりしています。

個人的に、ほぼTVを見ないので
(ネガティブニュースばかりで、ほぼメリットを
感じれないもので…)

普段何気なく聴いている音楽をちょっとした
意識1つで生活を華やかに出来るツールとして
使ってみるのもアリだと思います!
(お金もかからず、すぐ出来ますので)

画像1

そんな女子活でした♫

今日も読んで下さり、ありがとうございます!
いつもスキをして下さる皆さん           本当にありがとうございますm(*^^*)m♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?