見出し画像

体験なくして、感動なし。

今日の女子活は
『モノトロフィック・ダイエット』です!

これは私がフォローしているAir Mezzanineさんの投稿にて知ったダイエット法です。

世間でいう"単品ダイエット"かなと思います。

そして私は短いですが2日間(笑)試してみました!
Air Mezzanineさんと同じくりんごで!

【 1日目 】
朝 : 白湯のみ
昼 : りんご2個
夜 : りんご1個 水1㍑

【 2日目 】
朝 : 白湯のみ
昼 : りんご2個
夜 : りんご1個 水1㍑

【 結果 】
体脂肪は減らずでしたが、体重はー0.7kgでした!!!
(むしろちょっと増えた⁈笑)

ほんの少しかもですが減りました!感動です!!
少し頭痛や倦怠感を感じる事もありましたが
おそらく好転反応かもしくは寝不足だと思います(笑)

ちなみに【 りんご 】には

*動脈硬化症の予防
*肥満の予防と美容
*大腸ガンの予防
*虫歯予防
*便秘の解消
*糖尿病の予防
*貧血の予防
*高血圧の予防

などの効果もあったりします!

今回やってみての感想としては。
実際体重が減ったのはもちろん嬉しかったですが
それ以上に

*自分が決めた事をやり遂げれた事
*ちゃんと意識して取り組めた事

そして
*人との約束をしっかり守れた事
(人にやると伝えて実行出来た事)

にとても喜びを味わえました。
また、「やってみたいな」という想いだけでなく
ちゃんと自分自身や自分の健康に向き合おうと
いう気持ちに喝を入れてもらえたようにも思います。

本当とても良い体験の女子活でした!

まさに『 体験なくして、感動なし。』

Air Mezzanineさん、良いきっかけを
本当にありがとうございます(*^^*)

Air Mezzanineさんのイラスト、可愛くて
おすすめです!ぜひチェックしてみて下さい♫

今日も読んで下さり、ありがとうございます!
いつもスキをして下さり、本当にありがとうございます(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?