新しい試み 〜コラム…始めたい!〜


ハスの花が好きです💖“泥の中でも根を張る強さ”
花が咲くための「見えないところの力」は
命のひたむきさを教わる気がします😌

本職である食育や栄養についてまとめてみた『献立学』を書き終えたので、これから先、私が“何を発信できるのか…”ちょっと考えてしまいました。
数多の方がさまざまな工夫をしてNoteを活用されている様子に、まだまだ自分は初心者なので専門外のことを書くことが「とてつもない挑戦」に思えているからです。(褒められて伸びるタイプです🤣)
専門分野での発信は、皆さんが「気づいていないこと」や知識と実践が結びついていないとか、情報が多くて「自分に合ったものが選択出来ないでいるかも」といったようなことが“ひょっとしたらあるかもしれない”という想いから、毎日の食生活において専門職からの“ちょっとしたヒントになれば…”くらいのお話として発信してみた訳です。
お陰様で、少しは見知らぬ誰かにも読んでいただけることがわかったので、やはり“もう少し続けてみよう!”という気持ちがいちばん強いです。
読んでくださる方が、そして何より私が、毎日を楽しめるようなお話を細々でも続けていくことを目指していこうと思っています。(もちろん本職の食育や栄養についても、必要なときや思いついたら発信していきます!)

やっぱり楽しく前向きに!そして読んでくださる方も元気になるようなもの…それなら「私の好きなもの」についてご紹介するのがいいのかなぁと思っています。

テーマは『好き好き 大好き!』私が毎日を楽しくおもしろく過ごすために欠かせないものやご褒美的なもの、大切にしていることなどをご紹介させていただくつもりです。一緒にお楽しみいただけたらうれしいです。
では、本編公開まで少々お待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?