見出し画像

前向きに

私は、昨年の12月から、キャリアスクール「SHElikes」に入会しており、動画編集などを学んでいます。
SHElikesの入会金や毎月の授業料は、私にとって大金…。
しかし、1日でも早く、SHElikesで学んだことで、収入を得て、元が取れるようになりたい!と思っている中、入会してたったの4ヶ月で、入会金と授業料を回収した猛者がいらっしゃいました!

そして、Tomoyoさんnoteを拝見したところ、なんというストイックさ…
それに加え、毎月の目標と自己分析…

私は以前、金融機関に勤務していたのですが、毎月の営業ノルマがあり、目標を立てていたことを思い出しました。
そのときは、支店のために…。
周りから「〇〇さん使えない」と言われないために…。(実際、そんな怖いこと思っている方は少なかったかもしれないけれど、当時はそれが怖かった)
必死になって、無理やり考えていました。

しかし、Tomoyoさんのように、意味のある目標を立てることはとても大切なことだと気づきました。
しかも、現在、私は売り上げをあまり気にしないお店で働いているため、以前のように数字を追う日々を送っていないので、目標に苦しめられる生活をしていません。
だから、今こそ、自分自身に目標を立て、1ヶ月後、半年後、1年後の自分がどのような人間になっているのか、目標を立てようと思います。

SHElikesに無理にでも入会した私を褒めてあげる日を夢見て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?