見出し画像

人生初めての作業。ネルドリップはじめは、布を煮る

ネルドリップ日記ですヨ。
(6月11日)
いっこ進んで いっかい休み
先を急ぎたい気持ちを抑えねばならないのがココ
人生初めての作業です。


布をコーヒーで煮るということ


においをかぐ→ 布の匂いだ
においをかぐ→ やはり布の匂いだ

画像1

画像2

これが糊なのかな?
キャンバス生地のような感じ。
たしかに、このままではいけない気がする。そんなにおいです。
これを取り除くのね。フムフム。



湯を沸かす→ ペーパーの珈琲がらを準備
煮る→ 布を入れる前に、珈琲がらをこしてね

※そのまま布を入れたら、あっという間にガラまみれになったよ。笑

画像3

画像4

画像5



水で洗って水で保存→ 息子が帰ってきたので、一回やすみ
コーヒー染めできました。
においはうっすらコーヒーな布です

画像6

準備オーケー
すぐに飲める方は、ぜひドリップに移ってください。
淹れ終わったら、豆を取り除いて水ですすぎ、この状態に戻して保管します。

そわそわする。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?