見出し画像

ごみひろいがエコラップに、エコラップがネルドリップになる話

ごうひろみ。じゃないよ、ごみひろう。だよ。By#ネル部
ごみをひろってみつろうエコラップが降ってきたお話です。


①ごみひろいが→みつろうエコラップに

ちっちゃく生まれた3人目。
わたしは、家庭内起業や趣味起業というような仕事に
手も気持ちも届かなくなりました。
そこで「ごみひろい」を仕事にしました。
そのくらいしか、役に立つ事が浮かばなかったから。

羊蹄山に一番近い居住地区の真狩村は
車で数分のところで湧き水がくめます^^

画像1

上の子の「かゆがり」を改善しようと
飲み水をくみに行きました。
来る日も来る日も
雨の日も風の日も
なんなら雪の日も


水くみ場で 気づきます
うわぁ、きょうもごみ落ちてる。。。!
そこで決めました
毎日捨てる人がいるなら、毎日ひろうわ!
こうして、わたしの新しい仕事が決まりました。←勝手に決めました
来る日も来る日も
雨の日も風の日も
なんなら雪の日も

そしたらね

BASE ベイス 商品画像 ネットショップ

ペットボトル、ペットボトルのキャップ、ラベル、
空き缶、タバコ、ティッシュ、輪ゴム、ビニールひも、お菓子の袋
お菓子の袋?!コラコラ!めっちゃ大きいし!笑

ちきゅうだいじ
これから川に流れていくんだから、きれいに行きたいなぁ。
ほとんどがプラごみ。
家で出るプラごみも、見ているだけで嫌になってきた。
ゴミの日の前は溢れかえるプラごみ。どうしたら減るんだろう?

キタ!
オーストラリアに住んでいる大好きなお友達のSNSで
「みつろうエコラップのワークショップしたよ」って見ました。
そこから毎日、ひらめきとうずうず。
可愛いとか、なんかイイと思っただけでは止まらない。
待ちきれない。
気になる。

画像3

手にせずとも奥行きさえも愛してしまった、KoKeBeeのみつろうエコラップ。
ネットで検索。
便利な世の中に感謝。

ぇ、想いを広める活動をする人を募集してるの?
ぇ、日本でも手に入ったり、作ったりできるの?
数日そわそわ
想いがはみ出て
使う前にアンバサダー申請
からのメール講座

一度も使用したことがない、前のめりなアンバサダーデビューしたのでした♪

この時の夢は、村人2000人みんなでみつろうエコラップ!!!

うん
毎日ゴミ拾ってたからだと思う。


次回のnoteは

②みつろうエコラップが→ネルドリップに です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?