見出し画像

一旦諦めて手放し、それでも残るもの

私はまず自分に出来ることから始める

目について気になったことから始める

何かが浮かび上がってくるまで続ける

大抵は最初予想していたものとは違ったものが浮かび上がってくる

流れとはそういうもの

常に変化しているのだから

楽しい

そこに不安などはない

心配などもない

あるのは楽しむことだけ


失敗する人は

経験値から物事を予測しようとする

そんなことは基本二度とは起きないのに

期待とは裏切られるためにあるのに


一旦諦めて手放し、それでも残るもの

それがあなたを助けてくれるのだ

わかる方にはわかる


私は自分のことは基本悩まない

その必要がないから

出来るだけ家族の負担とならないよう心身の健康だけには気をつけている

彼らのことは流れに乗れてるかどうかだけをひとりひとりチェックしている

お手伝いが出来て楽しい


苦労などと思うこともない

それどころか関わらしてくれてありがとう

いろいろ話をしてくれてありがとう

一緒にいてくれてありがとう


最近は、思い込みが少なくなってきた

視野の外に消えていっている

思い込み君ありがとうございました

融通無碍君ありがとう


一度だけ口にします

でも本当に感じていることです

お金は今のところないけれど

心はずっと金持ち

ごめんなさい、やな奴なんでしょうね

でもそれが私なのです


ではでは🌱


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。