見出し画像

空気を読むのは時に空虚

ねえねえ、いきなりだけどさ、最近の社会の流れどう思う?

どうって...。別に何とも思わないけど。どうかした?

なんかよく訳のわからないものに怯えてさ、身動きもなかなかとれないじゃん。

そうだけど、そんなものなくったって、もともと身動きなんかとれてないから。

それに、かえって、合わない人たちに会わなくても済むから。私の場合は今の方が気が楽だったりするけどね、在宅ワークだから、今は。

それはそうかもしれないけど、私は、もう少しお外を出歩きたいなぁ、やっぱり。つまんない。


こんな会話が日本国中で、日々交わされてるではないかと、推察している今日このごろです。(笑)

確かに、今の状況が去ったとしても、同調を強く求めがちな今の社会状況が、そうそう劇的に変わっていくとは考えづらいですね。

ですが、長年続いてきたそんな時代の空気感も、そろそろ

[それだけではやっていけそうにない時代]

へと変わっていきそうな、そんな匂い(臭い?)がしてきています。😔ハナガ オカシクナッタノカ オマエ←コンナヒト イマシタネ😊

冗談抜きに、理不尽なことや理不尽な発言に逆らう、そういった人たちが、これからは普通に全国各地で発生し拡がりをみせていくような、そんな予感が今からしています。😔ハズレタラ ワラッテヤッテ←コンナヒトモイマシタネ😊

これからは今まで圧力を加えていた方たちが、゙ちょっとだけいい人を演じる゙ようになります。あまり想像したくはないですが。😔圧力を加えてきた方たちは、自分たちがやられることには異常なくらい敏感ですから。😔イマモムカシモネ←ドウカンデス😊

わかる方にはわかる。わからない方にはそれなりに。😔ソレ  ドコカデ キイタ コトアルナ ←オオムカシノCMノマネデス😊


ぼくらはみんな生きている

日々の暮らしを大切に


ではでは🍀





「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。