見出し画像

きれいごと?でも実現可能なことです

安易に相手を否定から入られる方たちが多すぎるという印象を最近持っています。

私の記事に対しても、内容をほとんど読まれることもなく否定から入られ私の認識不足だと指摘される方まで現れています。

別に個人の意見としては結構なのですが、内容をしっかり把握される前から戦闘モードに入られても少々困ります。

やんわりと指摘させていただくと、あっさりとすみませんでしたとおっしゃってこられたので、よかったなあ有り難いことだ、と思わせていただきました。

一言もお話すらさせていただいていないのに、私のことを完全に把握なさってることになっておられる方々もいらっしゃるようですが、壁を安易に築かれずに、もう少し視野を広げられたほうがいいのになあ、と思ってたりします。

そういった方々は、場面によってはかなり優秀な結果をもたらされることが多いということを、私は経験的事実として長年感じてきておりますので。

まあ、それでもお嫌いなら嫌いということでも別に構わないのてすが...。😅イヤ デキタラニュートラルクライデ オネガイシタイカモデスガヤッパシ( ´∀`)

とにかく不確かな情報が独り歩きしがちな現代社会、どうかもう少し冷静さをお持ちいただけたならという私の思いは叶えられないレベル内容のものなのでしょうか?

ほとんどの方はまず、いい所をお持ちです。安易に敵対関係になられるより、そのいい所がお互い活かされるような距離感というか社会システムに徐々にみなさんの意識がほんの少しでも変わられていかれたらなあと思う今日の朝でした。


ではでは🌱


この記事が参加している募集

「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。