見出し画像

英語の感覚あれこれ(my Englishスタート006)

Why do we come across each other in life?

なぜめぐり逢うのかを

Maybe we will never know the reason why...

私たちはなにも知らない

When will we come across each other in life?

いつめぐり逢うのかを

Maybe we will never know the time in advance.

私たちはいつも知らない

Where have you been till now?

どこにいたの

How did you make your living there?

生きてきたの

Under thd sky, living aqart, 

遠い空の下

We were alive separately.

ふたつの物語


ちょっと書きたくなったので、

中島みゆきさんの「糸」を、私なりに解釈し私なりに書いてみました。

正直、難しいです。

縦の糸だか、横の糸だかわからなくなり、😅

20分ほど考えて、この程度しか出来ませんでした。

ですが、何でも複製するクセのある方、ダメですよ。

大したことないけど、これでも私の著作権がありますからね。

英語の部分は、パクらないでくださいね。

まあ、パクる値打ちないか。ヾ(≧∀≦*)ノ〃


冗談はそれくらいにして、

英語版はないのかな、と思って調べてみたら、

やはり、ありました。😂

一部似てるけど、彼女の訳はやはり、歌手の方の創る歌詞になってますね。

😔ソレモ  ワタシヨリウマイ  モウ  ヤメトコ


素晴らしい歌声です。

どうぞ。



「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。